pukupuku堂

猫4匹+猫世話係1人の毎日

十日市祭り、おつかれっしたああああ!!!

2012-08-09 01:52:30 | 文化祭

十日市のすてきなお店が紹介された
十日市おさんぽまっぷ配布を記念して
先週末に開催された
十日市祭り!!!
怪しいガチャガチャと
キテレツな雑貨たちを
ひっさげて
白鳥座さま放課後キモノ教室さま
フリマスペースにオジャマさせていただきました!!



ううっ、あたいも買いたかった!!白鳥座さんのレトロ雑貨と

エミコさん出品のインディペンデントマガジン「ウロコロモ」~!!
わたわた忙しくて買いそびれた~!!!びぇーーーん!!

開店1時間前から
お2人とフリマの準備をはじめたのですが
世界が黄色くみえてくるほどの猛暑!!

白鳥座さんの売り物の扇風機を速攻でONにして
ブィンブィンと首ふりにし、
塩分と水分を補給するため
シロクマアイスとポカリと魚肉ソーセージ2本一気食いして
どうにか乗り切りましたっ!!ふぃ~!!

11時の開店から夕方の閉店まで
このような暑さにもかかわらず、
たくさんのお客様がご来場!!
おしゃべりしたり
ヌンチャクやら収縮式まごの手やら
怪しいグッズがあたる
ガチャガチャをしてもらったりと
ワイワイ笑いのたえない時間を
過ごさせていただきました!!

このブログを見て来てくださった方々も
いらっしゃり、感謝感謝でございまずううううう!!!
いつもありがとうございますっ!!!(号泣)

そして…開店後3時間がたった午後2時ー。
ミラクルが起こりました。



あの問題作・マッチョオバQが売れました!!!(大声)
やったよ、ミヤモン!!!
20代前半のかわいい娘さんが、マッチョオバQを
ガッとつかんでレジに持って来た時は
泣きながらハグさせてもらおうかと思ったよ!!!

さらに
目玉ビヨーンダルマも完売…!!!ジョーーーー(嬉ション)
ステキソウルメイトの3名様、ありがとうございますっ!!
そして

リバーシブルカエルや

レトログッズもお嫁入り。
猫魂や犬魂の手ぬぐいもお輿入れいたしました~!!!

そんな中…どうしても…どうしても…嫁にいかない子が2人…。
そう…。

土佐っぽ闘犬穴あきオチョコと…



シベリア超卓球ラケットDEATH!!

特にシベラケは、
お客様の反応温度がまさにシベリア並み…ッ!!(わたし、うまいこと言った!)
(しまった…!!400円という価格が強気すぎたかッ…!!)と即猛省し、
早々と開店2時間後にドンキホーテもびっくりの
50%OFFの200円という
もってけドロボー価格したにも関わらず、いかず後家に…!!!
閉店後、しょんぼりうなだれるシベラケをそっと抱き寄せ、実家(わたしんち)に連れて帰ったのでした…。
わるかった…!!あたいがわるかった…ッ!!!
ごめんよう、マイクミズノ監督!!
巨匠の直筆サインを20うまか棒(プク家のレート)でたたき売ろうとした
私を許しておくんなせぇええええええええ!!!

そんなこんなでフリマも無事(?)終了~!!!
はつこさん、エミコさん、お客さん、
楽しい時間をどうもありがとうございました!!
オラ、幸せズラ!!

最後はみんなでヲルガン座のフォーを食べて打ち上げ。
ミユキさん、眼光鋭いリアルタコをひきとって頂き、ありがとうございました!!

ほんとに十日市、よかとこですよ~♪
まっぷにはのっていませんが、
新しい自分の女子力発見!なメイクアップサロングランジュテさん
すてきな書の時間を過ごせるいちよう書道教室さん
超オススメです~!
みなさまも、ぶうらり散策してみてくださいませ

最新の画像もっと見る