タンポポの種のように~ロードバイク走行記録~

ロードバイクでふらっと出かけた場所の風景・改造記録を紹介

温泉ツーリング

2006年03月30日 19時06分12秒 | ポタリング

春休みということを利用して、温泉に浸かりに昨日箱根へ行ってまいりました。行き方は、自宅→R14→日本橋→R15→東神奈川→R1→茅ヶ崎→R134→大磯→R1→箱根という感じです。当日は朝四時頃に起き、五時頃に出発しました。

早朝の街中、何も走っていません・・・と言うかだれも居ません(笑)道路を独り占めです。

ビルの間から差し込む朝日
国道14に入ると一変して道の端へ追いやられました、しかもその僅かなスペースも路上駐車の車に占領され(泣)ペースがた落ち(せめて駐車禁止区域には止めないでよ)

銀座にて、人が多数居る中、脱ぐのが面倒なのでメット・アイウエア着用で撮影。
この後東神奈川を経て国道1号線に突入、保土ヶ谷辺りから道が走りやすくなりペースアップ、一部車の動きが遅くなった区間では流れに乗ったりとかなりの好ペース、しかし戸塚駅の開かずの踏み切り足止めを食らう・・・・・・。

茅ヶ崎の海岸にて、後方に江ノ島がうっすらと見えます。R134もなかなか走りやすくロードで走っている人とよくすれ違いました。

小田原のケンタにて昼食、海が良く見えます。

昼食後黙々と走り続け12時に箱根に到着。

少し坂を上った場所にある日帰り温泉、敷地内には満開のが咲いています。残念ながら露天風呂からは桜は見えませんでしたが、帰りに備えて温泉にぐったりと浸かりました。

温泉で火照った体を冷ましつつ桜を満喫。

さて温泉と桜を満喫したところで帰ります、東京まで90km道のりは長いです・・・・・・

道のりは長いと言いつついきなり東京かよ!
黙々と漕ぎ続けたため写真を撮影しませんでした、あしからず。

行きに撮影し忘れた日本橋で撮影、昼間と違って夜の東京はムードたっぷりです。

11時自宅に到着、さすがクロモリフレーム目立った疲れはあまり無くとても気持ちのいい疲れです。