きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

散々な一日

2011年01月16日 | お出掛け
昨晩からの雪は昼過ぎには消えてしまったけれど、夕方から又雪が降り出しました。

今日の京都は女子駅伝が開催されてお天気が気になります。
選手は寒い中ガンバってタスキを繋いで行きます。
時々小雪が降ってランニング姿の選手が寒そうです。
最後に京都が優勝です。
寒い中参加した選手やスタッフのみなさん、応援した人たちの熱い心で無事終了です。
              

さて本題です(^_^;)
昨日の事です。
命日に近いこの日奈良のお寺までお墓参りに行きました。
お墓まで行ってびっくり…。
墓参りセットが入っているバッグを忘れて来たのです。
もしかして玄関の昴流の近くへ置いてきたかも…。
ろうそくや線香、ライター、お数珠、齧っても良いけれど飲み込んでしまったら…。
不安で一杯になりながら大急ぎで京都まで帰ってみました。

戸を開けたら寝ていたようで大喜びで迎えてくれました。
肝心のバッグはその辺に見当たりません。
リビングの椅子の上にちょこんと乗っていてホッと一安心です。

実家でごちそうをしてくれると言う事なので、再び高速で奈良の途中にある実家へ(笑)
こはるちゃんが熱烈歓迎してくれたのは言うまでもありません。
              

この日お留守番の昴流の可愛い写真を見てくださいネ
              
              

                 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
             


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2011-01-16 23:41:40
お墓参りのセットのバッグ、昴流くんの近くじゃなくて一安心ですね

かわいいですね~~
ちょっと首を斜めにしているのがまたかわいいわ
返信する
駅伝 (紅 ママ)
2011-01-17 08:16:34
都道府県対抗女子駅伝 京都優勝 おめでとうございます。

スタート時 「雪も融け良かったです」 のアナウンサーさん
みやこさんの 写真見て  
全国的に厳しい寒波襲来でしたね。

昴流くん とっても可愛いわ!
返信する
Unknown (yumin)
2011-01-17 14:13:31
奈良まで2往復!
お疲れ様でした。

でも、バックが無事で何よりでした。

女子駅伝、2連覇を狙った岡山でしたが、
京都の底力に惨敗でした。
来年はリベンジしたいですね!

スバル君、身体いっぱいで嬉しさを表現していますね
返信する
可愛い♪ (カムイ母)
2011-01-17 14:24:59
ちょこんと前足乗せて嬉しそうな笑顔の昴流君…
こんな顔で、見つめられちゃ…
お母さんは…たまらんですね

ギューってしたくなりますね
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-01-17 18:39:06
京都ー奈良ー京都ー奈良
お疲れ様でした。
昴君の胃の中に、、、と考えたら,
戻らないわけにはいかないですよね。
こはるちゃんも可愛いですが,
おりこうそうな昴流くんもかわいいですね。
お留守番のご褒美はもらえたのかな?
返信する
Unknown (オシャ子)
2011-01-17 21:11:56
不安に思うといてもたってもいられなくなってしまいますね~
でも何事もなくて一安心でした。

昴流くん、おりこうにお留守番できますね。

最後の写真を見たら、みやこさんたちが帰って来た時の昴流くんの喜びがよくわかりますね。

返信する
はるさん (みやこ)
2011-01-18 01:26:08
本当にバッグが近くに置いてなくて良かったです。
前みたいに飲み込んでいたら大変ですものね。

褒めて貰うと昴流より喜ぶ親バカです。
ありがとう(^^)
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-01-18 01:31:06
大雪で大変なのに覗いてくださってありがとうございます。

ちょっとの雪でも嬉しい南国です(笑)

女子駅伝で優勝は嬉しいですが、冷たい子雪の中を走ったみなさんや、スタッフ応援の人たちがみんなで盛り上げて無事終わった事の方が嬉しいんです。

昴流を褒めていただいて嬉しい親バカの飼い主です(^_^;)
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-01-18 12:39:49
女子駅伝は惜しかったですね。
来年のリベンジ楽しみですよね。

最近の昴流はだいぶモコモコしてきて足も短く見えてきましたよ(^^)
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-01-18 12:42:31
カムイ君みたいに可愛い写真が中々撮れないのですが、この写真は案外うまく撮れました。

ギュっとしたら嫌がって噛みに来るのでどうしようもありません(笑)
返信する