きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

初めてのシャンプー

2010年10月15日 | ペット
 秋らしくなってきましたね。

まだ日中は暑いくらいだったのでたっつーににシャンプーをして貰いました。
タッツーは昴流を洗うのは初めてです。

               

「昴流は自分を噛まないから洗ってやる」と言ってくれたからです。
足を洗いだした途端お風呂場からたっつーの怒鳴る声が聞こえてきました(≧m≦)ぷっ

               

結局顔と両足は洗えなかったようです。

タオルドライの後日向で自然乾燥です。

               

しばらくしたら「きゅん!きゅん!」
寒かったようです(笑)

               

毛がサラサラふわふわになって気持ち良さそうです。

                 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風小僧)
2010-10-16 07:52:34
たっつーさん格闘(爆)してるのに「プッ」とかしてる場合ですかい!!
聞こえてきたのが悲鳴や意味不明な絶叫でなくて良かったですね(笑)

ウチは外飼い・土間犬舎&運動場、散歩に出ても草の上でゴロゴロなんで、
洗ってツヤツヤにしても翌日は保護色(苦笑)
返信する
Unknown (チロママ)
2010-10-16 20:09:28
チロも今日シャンプーしました。
皮膚の調子がよくなったと思ったらまた悪くなる・・・の繰り返しで
シャンプーしないと皮膚がベトベトします。

昴流くんはシャンプー嫌いですか?
チロも顔だけは洗わせてくれません。
(でも、川に顔をつけるのですよ!)
シャンプーの後はよくドライヤーで乾かさないと雑菌が繁殖するので
大きな馬のアキレスを食べさせながら
長時間ドライヤーします。
昴流くんは皮膚が丈夫だから自然乾燥でも大丈夫かな?

御所は来月17日から21日まで一般公開なので混みます。
それを避けて行きましょう!
返信する
Unknown (はる)
2010-10-16 20:32:34
足と顔は嫌なんですね、昴流くん

最近はシャンプーしていないです
まだ日中は暑いけど自然乾燥は少し寒かったんですね
返信する
Unknown (琳ママ)
2010-10-18 17:35:27
昴君、洗ってもらったのですね。
きゅんきゅん、寒かったの?
風邪引かなかったかな?
返信する
風小僧さん (みやこ)
2010-10-18 23:44:32
タッツーが噛まれないと自信満々だったので思わず(≧m≦)ぷっと吹き出しました。

昴流も2才になるのでだいぶ聞き分けが良くなってきたけれど、厭な物は嫌でしょうがないですよね。

想太君は赤毛だから汚れが目立たなくていいですが、白毛はグレーになって来てとってもみすぼらしいんですよ(笑)
返信する
チロママさん (みやこ)
2010-10-18 23:56:56
チロちゃんのきれいな毛並みはチロママさんの努力の成果なのですね。
長時間のドライヤー乾燥も大変そうです。

昴流はおかげで皮膚が強くて助かります。
シャンプーは基本嫌がらないのですが、手足を触られるのが嫌いです。
顔はタッツーが洗うのが怖いという理由で洗わなかったようです。

御所デートは適当な時期に連絡していただければ都合を調整できると思います。
チロちゃんと遊べるのが楽しみです。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-10-19 00:01:28
協会の展覧会出陳されるのですね。
沢山の道犬にあえて楽しそうですが、今回は行けそうにありません。

ソラ君やまりもさんファミリー、ミュウのママさんファミリーに会えなくて残念です。
北斗君もきっと参加されるんでしょうね。

頑張ってくださいね♪
返信する
琳ママさん (みやこ)
2010-10-19 00:05:33
折角のデートだからきれいにしなくっちゃ(笑)

2才になるのにいつまでも甘えん坊な奴です。

ケージに入れたフリースの敷物が良かったのか風邪を引かなくて良かったです。
返信する