きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

まる三年です(^^)

2011年12月09日 | 家族
時々

暗くなる前にもう一度ドッグランへ行って見る事にしたのですが、
     途中で見つけた展望台の紅葉です
    

     黄色と赤のグラデーションがとてもキレイでしょ?
    
   
     展望台から見た京都市内です
    

     予想通りドッグランは空いていて1組だけが大型犬用に居ました。
    
     フレンチブルとコッカーが3頭 金網越しにご挨拶
    
     一緒に遊べたら良いのだけれどね
    

     ヤッパリ走るのは昴流の方が早いネ
    

     トラでも壊せないおもちゃを被ってみたり(笑)
    

     カーちゃんとアヒルのおもちゃを引っ張りっこしたり
    

     ちょっと暗くなったので池の方へ行って見ました
    
     小高い丘に大の字と鳥居が浮き出すように刈りこんでありました。

     ヤッパリ飛び込んで行きました(笑)
    
     カモとアヒルがちょっと迷惑そうに池の中へ避難して行きました。

     昴流へのプレゼントは水牛の革でできたおもちゃです。
    
     待ちきれないようです(笑)この後 体をすりすりしたり大興奮でカミカミ 
     喜んでくれたようです。

     今日のご飯はカモなんばをトッピングです。
    
     美味しかったらしく、即効完食でした。
 
来年はどんなセカンドバースデーにしようかな? 楽しみです♪     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2011-12-10 10:23:09
スバル君も池に飛び込んでいったのですね。

新しいおもちゃで遊んでくれると、買った甲斐が
あったというものですね。
水牛の皮って聞いただけで丈夫そうですが、
スバル君の牙にかかると、果たしてどうなるか?、
また「水牛の皮のその後」をレポートお願いします。
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-12-12 18:59:54
昴流くん、セカンドバースデーのオゴチソウ、すごいね!!鴨南蛮とは京都らしいです!!

昴流君、お耳の端っこの毛が茶色だったのですね。ちびっ子の時の写真は貴重ですね。当時を思い出しますよね!!
返信する
Unknown (紅 ママ)
2011-12-12 20:31:50
紅葉がとっても綺麗ですね。
昴流君 お隣りワンちゃん達と嬉しそうにかけっこしているわ。
ご挨拶も ちゃんと出来るのね 

遅くなってしまったけれど セカンドバースデーおめでとう。
美味しそうなご飯の でしたね。
今から来年が楽しみ~
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-12-16 15:25:46
カメレスでごめんね。

そうなんですよ。
水が見えた時点で大急ぎで中へ入りたくて走りだしたんですよ(笑)

水牛の革で作ってあると言うので買ってみたのですが、おもちゃに身体をすりすりしてとても嬉しそうだったのですが、牙で穴が開くのはちょっと勘弁って感じです(^^ゞ
返信する
琳ママさん (みやこ)
2011-12-16 15:30:03
(´∀`*)ウフフ 京都らしいですか?
丁度鍋焼きうどんをしていたので、とり肉とうどんを茹でてあげたのです(笑)
ヤッパリ人の食べ物は美味しいんでしょうね(^^)

そうなんですよ。
昴流のおかあさんが赤犬から生まれた白毛の犬だったらしく、
結構茶色い毛が目立ちましたよ。
でも大きくなるに従って薄くなってきましたけれどネ。
小さい時の写真はいつ見ても懐かしいですよね
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-12-16 15:34:38
犬にはフレンドリーで吠えられてもめったに吠え返す事もないのですが、
飼い主さんが相手になりに来られると、
近づくとと同時に噛み付く勢いなので同じ所で遊ばせるのはとてもできないのです(T_T)

セカンドバースデー ありがとうございます。
本当に良いネーミングだと思います。
いつまでも元気で過ごせたらいいと思っています。
返信する