きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

行ってきました 桂川 2回目

2010年06月13日 | ペット
 明日から雨だと言う事だから今日しかないと川遊びに行ってきました。

6月に入って色々用事が重なって昴流とも遊んでいませんでした。

桂川の河川敷に降りる階段の横です。
色々な花が咲き乱れていてきれいでした。

       

前に来た時ちょっとおぼれかけたのが怖かったのを覚えていたのか、あまり川には入りませんでした。
カーちゃんが入るとそばに寄り添っていました(笑)
まだ水は冷たい様です。

       

その代り水べりの穴を見つけてホリ!ホリ

               

近くのアオサギが舞い降りてきました。
早速そばへ行こうとしたら飛んで行ってしまいました。

       

丈の長い草は枯れていて狐のようにピョンピョンと走らなかったけれど爆走です。
8mの伸縮リードいっぱいに走るので持っているカーちゃんは振り回されます。

     

こんな花も咲いていました。

       

帰ろうとしたら可愛い鳥を連れている人発見!
ハヤブサの一種だそうで名前を聞いたのだけれど忘れてしまいました。
人に慣れさせるのに連れてきたそうです。

       

ストレス解消できた昴流と飼い主に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ  ポチっとお願いします        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロママ)
2010-06-13 04:00:20
ご無沙汰しています。
久しぶりに、元気に走り回ったり穴掘りしている昴流君を見て癒されました。
チロも若い?ころはこうやって走り回っていたのですが、リードが切れてしまいました。

もう夏だというのに桂川でうぐいすが鳴いていますね。

先日の昴流くんのブログで保険のことを書いておられましたが、
私は先代チロのころから、犬が人を噛んだときのための保険に入っています。
返信する
いよいよ… (白花母)
2010-06-13 08:49:53
梅雨に入りそうですね。
暑い暑い…と言っても、先日のキャンプでも川の水は、まだ、冷たかったです。

昴流君、涼めて良かったね。
雪遊びの時、花も9mリードいっぱいに走り廻ってました~

梅雨もジメジメがイヤだし、その後も…
今年は冷夏だという声も聞こえたけれど、果たしていかに…
我が家も、保険入ってます。
先代犬が亡くなって、一時やめた時があったのですが、
その年に、娘、主人が立て続けに事故に遭いました。私は車ぶつけられました。(この年は、何かあったのかな?)
軽傷でしたが、入ってない時に限って…ですよね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-06-13 08:51:24
暑くなると川遊びは楽しそうね。
週明けは傘マークが並び始めたので、梅雨入りかしら。

しばらくは道犬にとっても辛い時期ですね。

↓もうキュウリも収穫!!早い

トマトは我が家も去年、カラスにやられました
キラキラしたテープをつけたり、CDも効果があるようですね。
光り物に弱い
返信する
チロママさん (みやこ)
2010-06-13 22:40:33
チロちゃんは昴流より大きいから走り回られると大変だったでしょうね。

女の子は結構早く大人になるようですが、男の子は何時までもお子ちゃまです。

この辺りは木が多いからでしょうか鶯が良く鳴いています。
返信する
白花母さん (みやこ)
2010-06-14 00:10:20
雨も降らないとダメなのですが、1日中だと嫌になりますね。

今日は玄関を開けていると吹き降りで中まで濡れてしまいましたが、涼しくて昴流には良かったみたいです。

最近保険にはお世話になってとても感謝です。
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-06-14 00:26:02
梅雨に入ったらソラ君はおうち犬になれるのかしら?

昴流は暑い日は少しの雨なら濡れながら寝ています。

トマトはCDを吊しましたが気になるので網をかぶせて見ました。

これで実が成るかこれ又心配です(笑)
返信する