きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

植物園へ

2011年10月12日 | お出掛け
 爽やかな日がいつまでも続いたら良いのにネ

今日は何年振りかで市民検診を受けようと近くの小学校へ出かけました。
並んで順番を待っている人は何やら書類を持って来ているのが気になりつつ順番を待っていました。
順番が来て良く聞いてみると4月に届いた検診の書類が必要だと言う事です。
えぇ~~~!残してあったけどつい最近処分したばかりでした。
再発行をしてくれると言う事でしたが、今年はやめて来年行く事にしました。

コスモスが残念だったので、気分直しに近場の府立植物園へ行ってきました。
ワンコは入れないのでお留守番です。

受付でコスモスが咲いているか聞いて早速行って見ました。
          満開です(^^)
         

          黄色の花も素敵です
         

          濃い赤色もカッコイイ 
         

          白花は清楚ですね!噴水に良く合いますね。
         

          コレが全部プランターで咲いているんですよ
         

他にも珍しい花や野草なども撮ったので又の機会にアップしたいと思います。

          お留守番の昴流 ゴメンネって!おしっこ中?(笑)
          
                  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス素敵 (椿のおかあ)
2011-10-14 00:04:37
満開ですね コスモスってどこか懐かしい感じがして好きです。
府立植物園きれいに手入れされていますね
昴流くん 澄ました顔してシーシー立ってするのですね
上手にシートに命中してますね すごいすごい
返信する
Unknown (はる)
2011-10-14 17:52:20
満開のコスモスって素敵ですね

最近は、我が家のまわりの「休耕田」とかで
コスモスを植えておられたりしてます

昴流くん、トイレでもシッコするのね
宇宙は絶対にしなくなったのでトイレは
もう使用してないんです
返信する
Unknown (ア・トリエ みしん)
2011-10-15 09:53:47
コスモスって秋桜とも書きますが あれは百恵さんの歌だけかしら。
風になびいて美しい花ですね。
むかしの資生堂のコマーシャルで「春なのにコスモスみたい
ていうのも印象に残っています。どこか寂しげなのね。

家の娘が1年半前まで、10年間京都に一人暮らししていて
その頃はよく京都に通いました。
だからとっても懐かしいです。今は徒歩圏内で暮らしています。
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-10-16 14:52:00
この綺麗な花が全部プランターに植わって咲いているのですか?

コスモスの色も多彩になりましたねぇ。
全部名前があるけど覚えきれませんね。

昴流君、トイレから外さずに偉い
返信する
椿のおかあさん (みやこ)
2011-10-16 16:00:47
さすが植物園でしょ?
やっぱりプロの手入れは違うんでしょうね。
とってもきれいでしたよ。

このトイレでする時は何度も位置を確かめているんですよ(笑)
小さい時に上手にできたと褒めていたら、いつしか「どや顔」をするようになりました(^_^;)
返信する
はるさん (みやこ)
2011-10-16 16:59:36
広い所に何万本とか一面コスモスと言うのもとてもきれいですよね。
京都にもあるのですが、残念な事に入場料を取られるのです(^_^;)

ここ植物園はシニアが無料ですが、駐車料金が800円(笑)
久し振りにのんびりできたひと時でした。

そう言えば宇宙君のケージにはトイレがないですよね。
おしっこしたくなると教えるのですか?
返信する
ア・トリエみしんさん (みやこ)
2011-10-16 17:09:10
コスモスは素朴な感じの花で好きなのですが家では中々うまく咲かせられないですね。

娘さんが京都に居られたのでしたら何度も来られてたのでしょうか?
どこかで出会っていたかもしれませんね。

私も娘が松戸に居た頃良く遊びに行って、鎌倉も大仏様に会いに行った懐かしい思い出の場所です。
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-10-16 17:18:50
そうなんですよ。
さすが植物園でしょ?
下の方が茶色くなっているコスモスは良く見ますが、このコスモスは下まできれいな緑色でしたよ。

このトイレにしてからは意一度も粗相はないのですが、それまでは何度も命中しなくて(笑)
返信する