きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

昴流とお出掛け♪ 9号線編

2011年10月18日 | お出掛け
 お天気が良いと車移動はクーラー稼働ですが、一歩家の中へ入るとさむ~いです。

前の日まで雨が降っていてやきもきしたけれど何とかお天気が回復した17日に9号線を攻めてきました(笑)
京都から出発して9号線を西へ、京都縦貫道を通って道の駅「丹波マーケス」に到着
              
               シエちゃんのバックスタイルです

               次は道の駅「瑞穂の里さらびき」
              
               
               ここで丹波栗と黒豆の枝豆を購入
              

               道の駅「農匠の郷やくの」
              

               あせび(間違い) → あけび 珍しいですよね
              

               自然薯も美味しいけれど結構な値段でした
              

そうなんです!9号線には道沿いに沢山の道の駅があるので、スタンプを押して回っているのです(^^)

               ここから兵庫県の道の駅「但馬楽座」 温泉があるようです
              

               お隣の「やぶ」 養父と書きます
              

               この辺は錦鯉の産地らしく立派な錦鯉が居ました
              
               体長60~70㎝はありましたよ。

               こんな看板も♪ シエちゃんと比べたら大きさがわかるでしょ(笑)
               

               道の駅「ようか」は地図に載っていなくて通りすがりに見つけてラッキーでした             
              

               足湯がありました。先を急ぐので入るのは断念
              

               「ハチ北」は冬にはスキー客が多いのでしょうね
              

               昔々鉢伏山へスキーに来た事があるんですよ
              

               最後に訪れたのが「村岡ファームガーデン」
              

道の駅ばかりでつまらなかったですよね。
ついつい誘惑に負けてしまって(笑)

ところでちょっと左の上の方の日めくりを注目していただきたいのです。
10月21日が昴流の3才の誕生日なのですが、その日の日めくりに昴流の写真が出るのです。
去年 淡路島へ行った時の写真です。
見てやってくださいネ(^^)

昴流とお出掛け♪ は次に続きます m(__)m



               

              


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (numax)
2011-10-19 08:03:50
日めくり、気がつきませんでした^^;
お誕生日に載せてもらったんですね。いいなー。
お誕生日がたのしみだね、昴流くん。

道の駅めぐりは楽しそうですね。
北海道は距離があるから大変です(笑)
返信する
Unknown (yumin)
2011-10-19 09:59:53
9号線沿いにはたくさん「道の駅」があるんですね。
兵庫県北にはワンコと泊まれる宿があるので、いつか行ってみたいと思っています。
スバル君と一緒に行けたらいいなぁ by北斗

9号線は混んでいなかったですか?

21日ですね、オッケーで~す

返信する
道の駅 (椿のおかあ)
2011-10-19 15:50:11
道の駅、私もついつい寄っちゃいます
新鮮で、お安いお野菜とか、手作りお菓子とか、つい買っちゃうんですー
楽しいですよね。
結構な走行距離になっておられるような…長距離ドライブ、昴流君は好きですか。
返信する
Unknown (紅 ママ)
2011-10-21 06:29:04
昴流君 5歳のお誕生日おめでとう
カレンダー分かりましたよ
イケメンね 

ドライブに連れて行ってもらい楽しそうね。
「あけび」って 初めてみました。
返信する
Unknown (ア・トリエ みしん)
2011-10-21 10:10:09
昴流くん、5歳のお誕生日おめでとうございます。カレンダーの写真見てあっそうだと思い出しました。格好いいですね。ところでこのカレンダー来年のが欲しいのですが市販されているんでしょうか?
返信する
numaxさん (みやこ)
2011-10-21 10:34:18
初めてのお米収穫お疲れ様♪
自分で何かを始めるってとっても大変なんだなと痛感させられました。

北海道は広いから道の駅巡りはお泊りでないと(笑)

昴流もとうとう3才になりました。
今日はドッグランへ行こうかなと思っています。
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-10-21 10:44:45
9号線は山の中を走る道で曲がりくねっていますが、車は少なく快適なドライブでした。

ワンコと泊まれるお宿 いいですね。
昴流はフリーにしたら臭いかぎの後マーキングなので(^_^;)
家ではしないのですが(笑)
多分お泊りでもケージの中なんですよ(^^)

カレンダー見てくださってありがとう(親バカです)
返信する
椿のおかあさん (みやこ)
2011-10-21 10:48:27
ドライブはどこか楽しい所へ行けるのがわかっている様で、案外おとなしく乗っています。

道の駅のスタンプラリーはいつも途中までしかできないのですが、コレが楽しいのです(笑)

返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-10-21 10:52:20
重複した分は削除させていただきました。

日めくり見てくださってありがとうございました。

ドライブは遠くだと車移動が長いですがそれなりに楽しんでいるようです。

あけびは種の周りの所が甘くておいしいのですが、昔の記憶なので今はわかりません(笑)
返信する
ア・トリエ (みやこ)
2011-10-21 10:57:09
昴流にありがとうございました。

このカレンダーは日めくりの写真をクリックしたらHPにアクセスしますので見てくださいネ。

今年のエントリーは終わってしまったようですが、購入は出来そうです。
返信する