きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

いややねん

2011年05月28日 | ペット
 台風2号のせいで一日中雨が降り続いています。

黄色のカッパは着せようとするとガウッるので、前からあるのを着せてみました。
        何が嫌なのかわからないけれど、キットマジックテープを外す音が嫌らしいのです
       

        コレでお散歩?…行きたくないなぁ
       

しっぽを下げた情けない恰好で、時々ストを起こしながらのお散歩だったようです(笑)
もちろんうんPはしません(^_^;)

        ニオイバンマツリのお花は咲き始めは濃い紫なんだけど次第に白っぽくなって行きます
        ジャスミンの花の様な香りがします。
       

        

                         
                          にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                          にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2011-05-29 14:27:23
今朝の雨は特にすごかった・・
風も強かったし。台風の影響ね

先日の合羽、かわいいのにね~
うちはもう長い事合羽は着せていません

帰宅後、しばらく宇宙と格闘して身体をふきまくり~(笑)
返信する
怒ってる? (カムイ母)
2011-05-30 08:31:46
心なしか…合羽を着せられた昴流君ふてているような…

我が家は、恐らくビリビリにされてしまうような気がして…
合羽は着せたことがありません

ニオイバンマツリのお花って可愛いですね
色が変わっていくのも、変化を見ていたら楽しそうです。
返信する
Unknown (紅 ママ)
2011-05-30 10:08:46
京都の大雨は大丈夫でしょうか?

昴流くん この合羽嫌いなの?
でも ずぶ濡れに成ると嫌でしょ!・・・こちらの気持ち解ってね

私は雨の中 自転車運動する時は
自分だけ身づくろいします
返信する
Unknown (琳ママ)
2011-05-30 18:02:33
この花、ニオイバンマツリっていうんですね。家の近所にも咲いてます。匂いがいいんですよね。
昴流君、シッポの下がった後ろ姿が哀愁あり過ぎ!!
なるべく毎日う◯ちはだしてほしいですが、でないときはでないんですよねえ、、
返信する
はるさん (みやこ)
2011-05-31 23:42:53
カーちゃんは犬に服を着せるのが夢だったのに、昴流はこの夢をぶち壊してばかりです(笑)
冬の雨の日は何とかカッパを着せてやりたいと、挑戦した結果このカッパだけは着てくれます。

タオルで拭こうとしたら遊んでもらえると喜んで引っ張りっこが始まりますよね(笑)
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-05-31 23:51:06
しばらく着せていなかったので嫌がって唸ったので、カーちゃんに思いっきり怒られた後なんですよ(笑)
子供と同じでふくれっ面なんですよ(^^)

ニオイバンマツリは裏庭で放置なんですが、なんだか良い香りだなと咲いているのを主張するんですよ。
色も次第に白っぽくなって落ちて行く、いさぎの良い花です。
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-05-31 23:57:03
京都も凄い雨風でしたが幸い被害はなかった様です。

ママさんはいつも2頭匹で自転車なんて凄いなと尊敬しちゃってます。

夜の散歩の後はリビングに入れるので、できるだけ濡れていない方が良いのですよ(笑)
返信する
琳ママさん (みやこ)
2011-06-01 00:02:45
狭い玄関に置いたらちょっと匂いがきつくて…(笑)
昴流には迷惑な話です(^_^;)

カーちゃんに怒られてイヤイヤ出かけたのですよ。
雨の日は余りウンPをしないんですよ(≧m≦)ぷっ
返信する