きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

ついにやってしまいました

2010年02月26日 | ペット

京都へ来た時に打ったワクチンの期限が切れたと言うハガキが来たのでお医者さんへ行ってきました。
と言っても以前行っていた病院は流血事件があったので行きにくいのです
で!訓練の先生に教えていただいた病院へ行く事にしました。

やさしそうな獣医さんと奥さんが居られて、警戒心が強くて怖がりだと話しながら診察室へ。
体重を量るまでは大丈夫でした。
怖がりだからとカラーをつけようとしたら早速本領発揮です。
暴れるのでうまく付けられなくて、手袋をしたカーちゃんを噛んでしまいました
穴が開いたようです。
その後何とか押さえつけてワクチン接種に成功しました(^^)
次の狂犬病の予防注射もお願いしてソウソウに退却です

近くに道の駅があったので寄りました。



地域の農産物などが即売されています。
中に入るとガラス張りの広い建物の中には、子ども図書館とか集会場など色々地域密着の施設になっているようです。



外観は丁度塗装工事中でした。
大暴れしたのなんか知らないと言う様ににおすましです。



注射は怖い昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ クリックお願いしますネm(__)m


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2010-02-27 09:59:01
カーちゃんの手は大丈夫ですか?
手袋をしていたのは正解でしたね。
その時の光景が目に浮かぶようです。
スバル君も必死だったのでしょう。
でも病院で大暴れは勘弁してほしいですよね。

北斗は新しい動物病院には全くなついてくれません。いい先生なので続けて行きたいのですが、先生の方から「うちでは無理」オーラが出ている気がします

我家も大変な時期で、頭を悩ましています。
3月から新たなしつけに挑戦です
返信する
Unknown (紅 ママ)
2010-02-27 10:25:28
昴流くん カーちゃんを噛んじゃったのね、
最後の写真 「僕なんか 悪い事した~ カッコよく撮って!」
どの犬も注射は嫌ですね、まず白衣にも警戒してしまいますね。
我が家は予防注射の時7匹+3匹=10匹 往診していただきます。
3匹は巣立ち犬と隣の犬です。
その時は先生が打たず 看護師さんがお尻に打つのよ。
北海道犬苦手な先生ですが、頼もしい看護師さんに助けられています。
返信する
Unknown (オシャ子)
2010-02-27 19:12:19
カーちゃんの傷は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

昴流君も病院嫌いなのですか?
昴流君もガウガウギャーギャー叫ぶかしら?
オシャも病院が苦手で先生を見ると泣き叫び鼻に皺をよせて怒ります。

もうじき嫌な注射時期がやってきますね!
注射の時しか行かないので病院は痛い印象しかないのです。

返信する
Unknown (フーカママ)
2010-02-27 19:41:58
カーちゃんの手は大丈夫?
犬歯が凄いから穴が開きますよね。

我が家も動物病院には苦労しました・・・。
道犬は敬遠されたりね・・・。

ソラ坊は今のところ、大丈夫です。
段々嫌な事、痛い事を覚えてしまうのよね。
今お世話になっている獣医さんは道犬も経験アリ?なので安心です。
春は予防注射の時期ですねぇ。

スバル君は「そんなの関係ねぇ!!」かしら。
返信する
Unknown (はる)
2010-02-27 21:18:47
大丈夫ですか?

先日のワクチンの時はおとなしかったんですけど

そのうち我がyのソラもそうなるのかしら。

なんだか不安・・・
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-02-27 22:25:53
4月が近づくと憂鬱ですね。
我が家の場合はワクチンと狂犬病の注射が同時期になるので
同じ日に一度に打ってもらってます。
事前に口輪を付けて注射を受けてますが
診察室に行ってから口輪の装着は難しいので
診てもらう直前に外でオヤツをやりながら付けるようにしてます。
それでも、注射で暴れた時に口輪が外れないかと気になり
とても緊張し、こちらの血圧が上がりそうですよ。

カーちゃん 痛かったでしょうね。
化膿止めのお薬を飲まれたほうがいいですよ。
返信する
Unknown (まりも)
2010-02-27 23:09:00
カーちゃん 痛かったでしょうね。
大丈夫ですか?
皆さんご苦労されているのですね。
写真の昴流くんは病院で大暴れしたとは思えないご機嫌よさそうなお顔ですね。
返信する
獣医さん (チロママ)
2010-02-28 00:00:23
昴流くん、亀岡の獣医さんへ行ってるのですか?
獣医さんが嫌いなのかな?
チロの獣医さんはとても優しくて、
チロは獣医さんが大好きなんですよ
注射も平気
お散歩の帰りには必ず寄って受付のお姉さんにあいさつして帰ります。
休診の日でもたちよります
チロの獣医さんもとても良い先生ですが
皮膚病に強い獣医さんをご存じないですか?
返信する
嫌な季節が・・・ (ホクママ)
2010-02-28 00:20:46
昴流くんのブログ読んでいて、我が家のこの所の悩みをそのまま語っているような・・・・
訓練の先生からも、口輪の訓練もしてもらったのですが。。心配です!
去年はまだ北斗も小さく、何事もなく注射は終われたのですが、その後の皮膚病の受診や関節の受診などで、病院は嫌いと心に硬く決めたのか(^_^;)
病院の前に車を止めたら、もう車から降りようとしません。。。

あぁぁぁどうなるこの春の注射。。
やだな~~~

昴流君!!!本当に何事もなかったかの様な写真!きっと北斗もこんな感じになりそうです。

カーちゃんの怪我はいかがですか??
化膿しないように用心してくださいね。
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-02-28 01:24:03
ご心配をありがとうございました。

娘の怪我は思ったより軽くて良かったです。
それより噛まれた事にショックだったようです。
作業用の皮手袋に穴が開いていました(笑)

昴流はただ怖かっただけらしくて、後は同じように甘えています。

まだ狂犬病の予防注射が4月にあるので、今度こそ失敗がないようにしようと思っています。



返信する