きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

我が家のエコ対策

2010年05月30日 | ペット
 爽やかな良いお天気でしたね。

「キラキラ北斗」のyuminさんの真似をしておもちゃの破れたのに袋をかぶせました。

   

      

      

タオルと木綿の布で作ったのですが振り回して遊んでも破れなかったです。

 おもちゃで遊べて良かった昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ  ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいeco (yumin)
2010-05-31 11:48:43
見事に再生しましたね。
しかもスバル君カラー

我家にもブルーの同じのがあるので今度やってみます。

実は北斗も3週間くらい前から、
肉球の間にポチッとおできのような物ができています。
初めは何か刺さっているのかと思って
取ろうとしましたが、刺さってはいないようでした。
たまに血がにじんでいます。
でも走ることはできるので、
放っておけば治るかな~と
様子を見ているのですがなかなか治りません。
病院に行った方がいいかな?


返信する
Unknown (フーカママ)
2010-05-31 13:38:21
昴流君の足は少しは良くなりましたか?
肉球の間を痛める事は良くありますね。
ほとんどは自分で舐めて治してしまいますが、
同じところを痛めるようにもなりますね。

我が家のソラはロングリードで思いっきり走っていて、自分のリードで舌を切りました
流血のまま遊んでいましたよ。


オモチャに袋をかぶせるのはいいですね。

壊れてもすぐに捨てないで再生してあげなくちゃ
返信する
Unknown (オシャ子)
2010-05-31 22:02:50
ちょっとみんなのブログを見てなかった間に
昴流君は足のほうはもう大丈夫ですか?

オシャもよく肉球を舐めている時がありましたが、今まで虫さされと思ってました。
でもそうではなかったのですね。(恥)

オシャも自分で舐めて治りましたよ。

昴流君の虫除けゲルは緑のミントの匂いだね!


返信する
Unknown (はる)
2010-05-31 22:21:03
おもちゃも、こうやると再生できますね~

なるほどっ!!(*^_^*)

足は治りましたか?
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-06-01 01:11:04
ブログを見ていて教えられる事ばかりです。

これもyuminさんのアイデアでタオルを中に入れて見たらクッションになっている様で、中々破れないですね。

北斗君のオデキは痛くはないのですか?
膿んでこないようなら良いのですがね。

昴流の足はもうほとんど治っているようです。
今度は唇の端が赤くなっています。
痒そうにしている時もあります。

毎日見ていると色々あって心配ばかりです。
お医者さんへは行くのが苦手なので自然治癒力を願っています(笑)
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-06-01 01:25:27
指の間は良く痛めるようですね。

舐めて余計悪くならないか心配したのですが、もうほとんど治っている様で、夜にリビングで修理したおもちゃで暴れています。

ソラ君の舌は大丈夫ですか?
ロープが口に当ったのですか?

とにか元気で暴れる事が好きだから、老体の私にはキツイです。

破れたら継ぎを当てる発想はあったのですが、全部をくるんでしまうってことは思いつかなかったです。
これでしばらく使えるので飼い主も昴流も喜んでいます(゜▽゜*)
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-06-01 01:30:37
足の指を痛めたのは初めての事だからあわててしまいました。
良くある事らしいので治るのを待てばよいのですね。

オシャ子さんのブログを見て欲しかったのが、新しいペット屋さんができて見に行った時に見つけたのです。
色はオレンジと緑がありましたが匂いまで気がつかなかったわ(笑)
返信する
はるさん (みやこ)
2010-06-01 01:33:16
ソラ君も破壊王子だからこうして袋に入れてくださいね(゜▽゜*)

足はだいぶ良くなったようであまり舐めなくなりました。

返信する