きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

ノビノビです(≧m≦)ぷっ

2010年08月30日 | ペット
 毎日暑くて人も犬も伸びています。

でも植物はけなげに花を咲かせています。
トケイソウの花が何度もつぼみをつけたのに何故か花を咲かせる事がなく諦めていたら、やっと今日咲いてくれました。

                

最近昼間は外が暑いので、玄関の中でしかも小屋の陰になっている所で寝ている事が多いのです。
もう!あぢぃ~~!と言っているみたいです。

                

それと扇風機の風が涼しい事がわかったようです。
今までは風が当たるのを嫌がっていたのに今日は気持ちよさそうでしょ?

                

早く涼しくなって欲しいですねぇ~

                   にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ                  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2010-08-30 22:30:34
トケイソウっていうんですね。
なるほど、時計みたい。綺麗ですね

昴流くんほんとに「あついぃ~」って言ってるみたい。
いつまで続くのでしょうね

扇風機の前で嬉しそう
返信する
Unknown (紅 ママ)
2010-08-31 10:54:20
トケイソウ奇麗ですね。
私も 見れば見るほどな~るほど 

こちらも暑いです~ 京都に比べると・・・まだまだですが。
昴流くん 扇風機気持ちよさそうね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-08-31 13:05:11
扇風機、独占ですね。
涼しいと分かるとまん前に陣取るのね。


もう9月になるのに、いつまで暑いのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (琳ママ)
2010-08-31 18:04:59
時計草、わたしも大好きです。
うちの近所では梅雨の頃に咲いていました。

昴流くんも、扇風機の快適さに目覚めましたね。琳も、毎日オッサンの様に居座ってます!
返信する
Unknown (オシャ子)
2010-08-31 20:14:29
昴流くんも扇風機の涼しさを知ってしまったのね!
うちも偶然にフクが扇風機の前で涼んでいたのですよ。
フクは猫というより犬の性格みたいで猫らしくないのです。

花の水やりも大変ですね。
時々水やりを忘れてしまうこともあります。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-09-01 13:33:27
猛暑が続いてバテバテです。

トケイソウは実がパッションフルーツだそうですよ。
知り合いの友人の方が果樹園をされているそうです。

ソラ君は今日も避難小屋ですか?(^^)
返信する
紅ママさん (みやこ)
2010-09-01 13:36:29
北海道も例年にない暑さだそうですね。

鍋底の京都は蒸し風呂です。
北の大地から京都へ来た昴流は運が悪いのでしょう。
毎日フーフー言ってます。

トケイソウは暑さが続くので咲いたのでしょうね。
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-09-01 13:39:19
もう9月?と思う位猛暑日の京都です。

朝晩は少しは涼しいはずですのに、熱帯夜でクーラー漬けの就寝です。

返信する
琳ママさん (みやこ)
2010-09-01 13:43:14
トケイソウの花の時期はとうに済んでいるのに、暑さが続いているので再び咲きだしたのでしょうか?
いつ見ても不思議な花ですね。

扇風機は今までは風がイヤそうに逃げていたのですが最近は前に陣取って涼んでいます。

返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-09-01 13:47:25
フクちゃんも扇風機大好きですか?
ネコも犬系があるのですね(笑)

昴流は猫系のワンコで、いつもカーちゃんに「ニャンコ昴流」と呼ばれています。
なぜなら甘える時に「ニャーニャー」と泣くのですよ(笑)

水やりは植物にもやりますがこの暑さで延びている昴流の回りも日に何度も水まきをしています。
返信する