きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

挑戦しましたよ♪

2010年01月26日 | ペット
元々ムチャ君がやっていた「手乗せマテ」
北斗君(yuminさん、ホクママさん)も上手に出来ていましたね。
それではとやってみたら手をずらせて乗せるのを嫌がったので諦めていたのですよ(笑)

今日何気なくやったら乗せられました(^^)
ヤッタネ♪

まねっ子昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へポチッとお願いしますね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2010-01-26 11:07:07
スバル君、おめでとう!

次は両手だよ!

ガンバレ
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-01-26 13:08:37
凄い

スバル君、やったね
そう、次は両手!そして沢山乗せて・・・とレベルアップね
返信する
「マテ」が出来ません(汗) (白花母)
2010-01-26 13:35:21
昴流君も出来るんですね。
偉い、偉い…
北斗君達のように、レベルアップ頑張ってね


まだ、全然「マテ」が出来ないんです

まだまだ、課題が山積みです…
返信する
Unknown (オシャ子)
2010-01-26 17:06:43
昴流君!エライ!!やったね!!!

「待て」して我慢しておやつ見ないように目をそらしているのかな?

みんな優秀だなあ~




返信する
yuminさん (みやこ)
2010-01-26 22:35:41
偶然ですよ!偶然!
手に乗せると手を避けます。
何とか乗せられて褒めると嬉しそうですよ(^^)

次の段階へはいつ行けるでしょうね(笑)
返信する
Unknown (はる)
2010-01-26 22:44:33
わぁ、すごい~~

「待て」ができるとこういうこともできるのね~

我が家のソラちゃんが「待て」をきちんとできるのはいつの日だろうか・・
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-01-26 22:50:50
凄いでしょ?(笑)
でもホント偶然なんですよ(^^)
褒めてもらうと自分の事のように嬉しいです。

次へはいついけるか分りません(汗)
返信する
白花母さん (みやこ)
2010-01-26 22:59:45
マテは何にでも活用できますから是非教えてあげてください。

道犬は賢いので自分で理解したらすぐ覚えますよ。

次へはまだ中々進めそうにはないですよ。
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-01-26 23:01:00
そうなんです。見ないようによそ見しています(笑)
手に乗せるのが辛い(笑)
返信する
はるさん (みやこ)
2010-01-26 23:09:06
「マテ」はしつけの基本だと思うので、なるべく早く教えてあげてくださいね。
昴流は手に乗せるのは苦手ですが、「マテ」はゆっくり100数えるぐらい待っていられます。
返信する