きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

これって?

2010年02月17日 | ペット
手乗せマテの最新情報です(≧m≦)ぷっ!

まだぁ~?
2個は余裕だよ by昴流



もしかして何かの罰ゲームなの?



最近主婦業に復活して昼間にTVを見ることが多いのです。
テレビショッピングって購買意欲を駆り立てますよね。
圧力鍋を買ってしまいました(笑)



昔、クルクル回るのを使っていましたが、一度使い方を間違って水分を噴射してから、押入れに眠っていました。
最近のは使い勝手も良いと言う事でネットで注文していたのが今日来ました。
早速ポトフを作りました。
説明書が分りにくかったのでドキドキしながら作ったのですが、丸のままのジャガイモや大きく切ったニンジンも軟らかく煮えて成功でした(^^)
今度は豚の角煮に兆戦です(笑)

手乗せマテ4個が出来た昴流に にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ ポチッとお願いしますね
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2010-02-17 08:39:55
スバル君、頑張ってるね~。
4個乗せのときは、視線が中を見ていて、
「じっと耐えてます」って顔。

手を思いっきり開いていますが、
スバル君の伏せはいつも全開ですか?

圧力鍋、すぐれものですね。
豚の角煮が家で作れたらいいですよね。
(うう~ん、よだれが・・・)
頑張ってください!
返信する
Unknown (オシャ子)
2010-02-17 18:07:57
昴流君、すご~い、進歩ですね!
このままの状態で何秒我慢できるのかな?

テレビショッピングは実は私もハマッテまして・・・
これは古い圧力鍋よりさらに時間が短くできる物でしょうか?
今ある圧力鍋は20年前のものなので私もついつい買ってしまいそうでしたが、止まりました。

これからお料理するのが楽しくなりますね!
返信する
Unknown (はる)
2010-02-17 22:56:53
すごぉ~い。。

昴流くん、がんばってますね~~


圧力鍋、私も数年前に買いました。

でも今は人数が多いので
眠ってます。。小さい。。
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-02-17 23:41:33
あははは!
そう見えますね。
普通に伏せをする時はちゃんと前で揃えるのですが、お菓子を乗せると落そうと手を広げるのですよ(笑)

今日は圧力釜で手羽元と大根やこんにゃくを入れて炊いた後、練り物を入れたおでん風煮物です。

このあと何日も圧力鍋活用献立が続くと思われます(笑)
返信する
オシャ子さん (みやこ)
2010-02-18 00:16:11
手に乗せるのは嫌らしいのですが、マテは結構長い間できます。

圧力鍋はクルクル回るタイプですか?
たぶん性能的には変わらないと思います。
私は一度圧力を抜く前に錘を取ったので、中のお汁が噴出してとっても怖かったのです(笑)
それ以後封印して押入れに入れたままになっていました(汗)
返信する
はるさん (みやこ)
2010-02-18 00:21:42
機嫌が良い時には教えた事はすぐに覚えます。

寝ぼけている時に触ったら凄く怒る時が多いのですよ。

確かに圧力鍋は多人数だと小さいですよね。
3人家族で4.5ℓで丁度良い大きさでした。
返信する