きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

白鷺

2011年08月19日 | ガーデニング
 甲子園では雨の為1時間半もお天気待ちだったそうです。
    地震があったり 大雨が降ったり 地球はどうなってしまったのでしょうね。

そんな中じいちゃんのシラサギが咲きました
            本当は「サギソウ」です。
           
            毎年沢山のサギソウを大切に育てていたのを生前一鉢貰ったものです。

            [昴流!きれいでしょ?」 「ん?なにが?」
           

            「おいしいの?」  「こらこら!」
           

ほったらかしだったので花が小さいわ(^_^;)

デジイチで撮ったサギソウ バックがぼけていてちょっとカッコイイかも 


                           
                       にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
                       にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2011-08-20 09:39:34
サギ草 とっても奇麗ですね。
私も今年頂き 半信半疑でしたが 真っ白いサギが羽を広げた優雅な花でした。
以前咲いた所を載せました。来年は咲かせられるか心配、 もう枯れそうです。
寄せ植えで咲くと見事ですね。

昴流くんも確かめているの。
返信する
Unknown (yumin)
2011-08-20 10:01:06
本当に白鷺が羽を広げて羽ばたいている様に見えますね。

初のベスト4入りした岡山の関西高校でしたが、
日大三高は強かった~!
返信する
お見事! (カムイ母)
2011-08-20 14:46:21
デジイチ、ちゃんと使いこなしてますねぇ~
我が家のデジイチ…ほとんど活躍しておりません。

サギソウ綺麗に花をつけましたね。
コラコラ昴流君、食べちゃダメだぞぉ~(笑)
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-08-20 17:54:00
サギソウ、きれいですね。
本当に「シラサギが羽を広げたように」咲きますね。

デジイチ使っていますね
こんな画像が撮れるのでやっぱりいいですよね。
私もちゃんと覚えようといろいろ撮影しています。
今までは「フルオート」でカメラ任せ!だったのですが、最近はマニュアルで撮影しています。
また違った感じに撮れますね。

琵琶湖でもデジイチ活躍しそうですね
返信する
紅ママさん (みやこ)
2011-08-22 00:38:00
小さな花ですが優雅な姿が大好きです。

ママさんのブログで見て、そうそううちのも咲いたかなと見に行ったらまだ蕾だったのですよ(笑)

サギソウの育て方 http://www.alpine-plants-jp.com/saibai/sagisounosodatekata_1.htm 参考に見てください(^^)
返信する
yuminさん (みやこ)
2011-08-22 00:41:51
可愛い花でしょ?

普通は野球観戦しないのですが、高校野球だけは見てしまいますね。

関西高校優勝校との試合で健闘しましたね。
返信する
カムイ母さん (みやこ)
2011-08-22 00:49:02
エへへ!
褒めていただいて嬉しいですが、コレはマニアルではないのですよ(^_^;)

ミラーレスのカメラでシーン別に選ぶとうまく撮れるんです(^^)

とりあえず鼻を突っ込むんですよね うちのワンコ
返信する
フーカママさん (みやこ)
2011-08-22 01:15:27
サギソウ可愛いでしょ?
大好きな花の一つです。

ママさんの向学心には脱帽です。
買ったカメラの取説を読んだり、教本など読んでみましたが、面倒になってしまいました(^_^;)

やっぱり「数打ちゃ当たる」で(笑)
返信する