きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

もう大変です(>_<)

2010年08月06日 | 家族
 今日も良いお天気です。
あまり暑くて変な事件が多いですね。

我が家も昨日から大騒動です。
孫が教材を作りに泊り込んでいるからなのです。
元凶は…奴です…オレ様です。
何が気に入らないのか、孫の声がするだけで「キャンキャン、ワンワン」
大騒ぎです。

勿論そばへなんか行けません。
孫曰く「親の敵に出会った様に吠えられてる」

そんな中買い物に行った時に見つけたコレ♪
出来上がりが 10X14.7㎝で 150ピース 丁度はがきサイズです

               

可愛いでしょ?トトロのネコバスです。

泣き疲れて延びているオレ様です(≧m≦)ぷっ

            

いつになったら慣れてくれるんでしょうね。

                にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2010-08-06 09:02:28
普段から周囲に子供がいないと、反応が違いますねぇ。
我が家も先日、小学生が来たら、その子供達の動きや声に物凄く吠えていました。
ソラの場合は「遊んでぇ~」の吠えもあるのですが、話が聞えないほど吠えましたね。

落ち着くまで大騒ぎでしたよ。

昴流君、疲れるほど吠えないのよ
返信する
Unknown (yumin)
2010-08-06 10:21:21
そのお孫さんは前に手を噛まれたボクとは違うお孫さん?

スバル君は、今年のお正月に実家に北斗を連れて行ったときの
義弟家族への反応と同じです。
あれから我家では竹の棒を使うようにしたのですが、それなりの効果はありました。
一度トレーナーの先生に相談されてはどうでしょう?

確かに疲れたらやめるのですが、
疲れるまでが相当長いですよね。
返信する
Unknown (琳ママ)
2010-08-06 18:21:49
お孫さんも,昴流君と遊べたらいいのにね。やはりうちの中に慣れない人がいると、だめなんでしょうかね?
琳もきっと同じ反応をすると思います。
外では,ちびっ子大好きなのにね。
返信する
Unknown (はる)
2010-08-06 23:01:56
やっぱり吠えちゃうんですねぇ

先日我が家に長男家族が遊びに来た時も
思いっきりかわいい孫ふたりに吠えたててくれて
ゲージに入れられるハメに・・・・
返信する
フーカママさん (みやこ)
2010-08-07 03:03:21
昴流が来てから家へよその人が泊まりに来るのは初めてなのです。

怖くて泣いているのか自分のテリトリーから出て行けと怒っているのかよく解りません。

とりあえず見えないように隔離するしか泣きやませる方法はなさそうです。
返信する
yuminさん (みやこ)
2010-08-07 03:10:03
娘1には子供が4人いて、来た子はは一番上の娘です。
この間噛まれた子は末っ子です。

竹の棒は忘れていました(^_^;)
明日試してみようかな?

ホント疲れて止めてもまた声がすると泣きですので、聞いている方も疲れてしまいます。
返信する
琳ママさん (みやこ)
2010-08-07 03:13:13
娘1の所にもスタプーとトイプーが居るのですが、自分は大丈夫だと思わないで絶対触らないように言ってあります。

警戒心が強すぎるのも困りものです。
返信する
はるさん (みやこ)
2010-08-07 03:18:47
はるさんちには、色々な人も出入りされるはずなのに、それでもダメだったのですね。

お孫ちゃんもせっかく遊ぼうと来たのに残念でしたね。

返信する