きらめいて昴流(subaru)

北海道犬の昴流(すばる)との楽しい日々を綴って行こうと思っています

手作りが一番

2009年02月10日 | ペット
スバルのイメージカラーとマークは緑色と星。
リードとカラーは「通りすがりの人」が教えてくれた。
成犬になったら買おうねという事で、とりあえず昔からある皮の首輪を付けている。
リードはグリーンのものは皆無だったので、紐を買ってきて作ってみた。
きれいな色でしょ?
スバルはこんなのイラナイって言うよね(笑) ↓ポチッと押して応援してね
                  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムチャまま)
2009-02-11 23:24:35
綺麗な緑色ですね。
紐を買って金具を取り付けたんですね。
しっかり縫い止めれば 手作りもOKですよね。
でも3歳くらいになったら凄く引っ張る力が強くなるので
普通の家庭用ミシンでは不安な気もしますが
大丈夫でしょうか?

ちなみにムチャは2歳までに
何度もリードを買い換えました。
というのは リードをつけて玄関前などに繋留していたら
よくリードを噛んでいて…
3歳を過ぎると それはなくなりましたけど。

↓の話ですが 私も道犬の♂は
とにかく元気なワンパク小僧だと実感しています。
だからこそ厳しく躾るというより
愛情のある育て方が大事なのだと思いますよ。
私もまだまだ道犬育ては模索中なので
偉そうなことは言えないのですが
どういうわけか飼ってしまうとハマってしまうワンコです。
返信する
おいでやす (みやこ)
2009-02-12 03:37:46
ムチャままさん 噛み!噛み!大好き昴流にとって、こんな紐ぐらいすぐに噛み切ってしまうでしょうね。
デモご安心ください(笑)係留用の紐はワイヤーにビニールをかぶせた物を買ってきました。
このリードはお散歩用で切れたら又作り直します。
ちなみに糸はジーンズ用の太い糸です。

しつけについてはお里のお母さんも愛情一本だって(笑)
何をしても可愛いんだけれど、人に迷惑にならないようにしなきゃと思っています。
返信する