つぃ~ちゃんのへのへのもへじ

自分の趣味についての考察。主に野球(ソフトバンク・ホークスファン)、音楽、漫画など。

そういう時代かな~

2006-06-30 22:05:13 | 南国しろくま観察日記
 今日の名言です。この間ブログにも書いたのですが、先生の研究材料がゴッソリなくなるという話をまたされました。

 講義ノートとか本とか、試験が近づくとなくなってしまう(持っていかれてしまう)そうです。その持っていかれるものの中には、学生から回収した授業の出欠表も入っているそうです。出欠取る意味ないやん!!と思ったのですが、先生曰く、「出欠表は5枚コピーとって、あちこちに置いているので、一枚か二枚は必ず残るので安心してください」だそうです。
 しかも、警察に頼んでもあまりに取られてしまうので、「もう自分でなんとかしてください」と断られたそうです。先生自身も、監視カメラを設置し、対策を練ったらしいのですが、監視カメラも壊されてしまった…そうです。

 そして決め台詞「そういう時代かな~」が飛び出ました。学生全員が、「そーゆー問題じゃねーーーだろ!」と心の中でツッコミ入れたことでしょう。