わたしが私であるために

素直な気持ちを綴りたい…
写真の転載禁止です🙅‍♀️

伊勢志摩の旅 ①

2023-11-23 15:14:00 | 日記
神社好きの気持ちが高まってしまい
伊勢神宮へ参拝したいと
仕事は、連休を取らせてもらい
伊勢志摩へ18日から22日まで行ってまいりました。
何回かに分けて投稿します。


今回の旅は
私が2度寝したせいで
出発は遅れるし
忘れ物が多く
あたふたな旅でしたが
楽しかったです


というわけで
カメラは持ったけど
カメラのバッテリーを忘れたため撮れず、
全てスマホ写真です


1年に1回くらいはどど〜んと
旅行に行きたいねと旦那と話していて
職場にも早めに有給使って休みたいと話しておりました。
今回こんなに長く休ませてくれた職場に感謝しております。



コンタクトの洗浄液は持ったのに
コンタクトを忘れて
結局はメガネで観光しました。


いろいろ忘れて
準備不足な旅行でした。


下道で行きは8時間。
帰りは13時間かかりました。
旦那と交代交代で運転しました。
旦那は風邪をひいていたのに
運転を頑張ってくれました。
ありがとう


心配して代わろうかとしつこく言ったら
ケンカになりまして
途中口をきかないこともありましたが
自然と仲直り。
そもそも、宿を予約してくれたのは旦那さん。
感謝を忘れてはいけません。



最近、旦那にイライラしてしまう事が多く
そんな自分も嫌になっていたのですが、
今回の旅で大自然に癒してもらった気がしています。
きっと私、心の余裕がなかったんだな。


さて
写真を載せますね。
朝4時半に出発して
名古屋手前でお昼ごはん。
名古屋の味噌カツを食べたかったけれど
てれタレカツ?
(ケチャップとソース味)だった。
土岐市にある、ちちやさんのカツ丼。
これはこれでアリなんだけど、
(美味しかったです)
でも私は味噌カツが食べたかったんだよぉ
想像していた甘い味噌が
ケチャップ味だったから悲しかったのです。

誤解のないように何度も言ってはおきますが
美味しかったです。

ご馳走様でした😋

さて、気を取り直して
イルミネーションを見に行きました。
以前から行きたかったなばなの里

夜は冷えました。


これが有名なトンネル!
カメラで撮りたかったです。


ピラミッドに
プロジェクションマッピングが。
めっちゃ綺麗😍












ベコニヤの花が綺麗🤩
これがインスタ映えってやつだね。






なばなの里はお土産屋さんも
内容が充実していて
楽しかったです


この日は四日市に泊まりました。
続きはまたこんど。


今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nice_day002)
2023-11-23 17:31:55
こんにちは。
取れにくい有給、長時間の旅ですが、楽しい思い出がまたひとつできましたね。
旅は、いいですね~。
その②を楽しみにしています♪

ken
返信する
Unknown (tyebu)
2023-11-23 19:47:28
@nice_day002 こんばんは。
わたし好みの神社参拝メインの旅となりました。
いろんな神社に行けて大満足です♪
またその②をお楽しみに♪♪
返信する
Unknown (なおとも)
2023-11-23 22:03:02
こんばんは!
私も神社巡り大好きです。伊勢神宮は別格ですね。本当に聖域という感じです。また行きたい!
名古屋の味噌カツ大好きです。普段でも食べられるように「かけて味噌つけ味噌」を常備しています。素敵な旅の続きを楽しみにしています。なおとも
返信する
Unknown (tyebu)
2023-11-23 22:10:52
コメントありがとうございます😊
はい!伊勢神宮は別格でした。
恐れ入りました笑😆
素晴らしい神社でした。
味噌カツの味噌、常備してるのですね?
すご〜い!
あの甘いのが良いですよね。
また続きをお楽しみに♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。