わたしが私であるために

素直な気持ちを綴りたい…
写真の転載禁止です🙅‍♀️

長野へ④

2022-07-29 20:19:00 | 日記
夜はよく寝れた。
でも起きたら足が筋肉痛。
アイタタタタタ…


朝はやくおきて
穂高神社へお参り。



良い神社でした。

そして宿で朝ごはん食べたら
チェックアウトして
上高地へ。
今回の旅のテーマは浄化!!
大好きな神社と大自然に
癒してもらうのが目的でした。
長野あちこち行ったけど
振り返ると上高地が一番気に入ったし
たくさん写真撮りました。

かっぱ橋


山が雄大!


緑に癒されながらこの日も歩く




川の水も綺麗です


なんと奥には
今朝お参りした穂高神社の奥宮があった


明神池到着


静まり返っていました


さて奥宮をお参り


狛犬さん




帰り道も山を眺めながら歩く


石が積んでありました


絵になる風景


帰り道も緑を撮る




ガチな装備の人もたくさんいた


水に手を入れたら
めちゃくちゃ冷たかった


岩も絵になる


熊よけ鈴がチリンチリンなってた


誰かが描いた絵



あぁ。
写真見てたらまた行きたくなってきた。
今まで山ってそれほど興味なかったけど
すっかり山の魅力に取り憑かれました。
大自然の中では
人間はちっぽけな存在だし
自分の日頃悩んでる事も
ちっぽけだなって思った。
本当に自然からパワーをたくさん頂いたし
ふと自分の足元を見つめ直す
よい時間でした。
歩いてる時はツラいなって思ったけど
頑張って歩いた先には
ご褒美のような景色がありました。
またぜひ行きたいです。


上高地から松本へ移動して
4日目は終了です。
次回は旅の最終回。
つづく。


今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA(a.k.a. yasunrod))
2022-07-29 21:21:46
素晴らしい写真ばかりです。私たちは穂高では「養生園」と言う宿が好きです。それはさておき、最終回は見逃せませんね! (^o^/
返信する
Unknown (tyebu)
2022-07-29 22:01:24
コメントありがとうございます😊
そしてお誕生日おめでとうございます🎉🎉
養生園っ〜ー!!
なんて素敵な名前。
そして調べてみたら
たしかに良さげ😆✨
まあ穂高に行きたくなりましたぁー
返信する
Unknown (nice_day002)
2022-07-30 09:24:06
カッコーの鳴き声が聞こえてきそうな写真の数々。フィトンチッドな森林パワーを感じます☆
長野③のワサビが美味しそうで、近くの「道の駅」を訪ねましたがなくて残念でした。あの「ツーーン」感がたまらないです。葉っぱのワサビ漬けも◎(まぁ、食べることばっかり)
次のお土産話を楽しみにしています!
返信する
Unknown (tyebu)
2022-07-30 09:50:32
@nice_day002 わさび美味しいですよね🤤
ツーンがくせになります。
わさび農場にわさびソフトクリームが売っていたのですが、
勇気が出なかった(笑)です。
コメントありがとうございました🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。