わたしが私であるために

素直な気持ちを綴りたい…
写真の転載禁止です🙅‍♀️

日曜日に行った神社

2023-03-21 19:41:00 | 日記
ここは、前玉神社とかいて
さきたまじんじゃと読みます。
さきたま古墳群と隣接しています。
なかなか古くて歴史を感じる神社です。
埼玉県名発祥の地と言われております。


看板猫ちゃんがいて
この日は1匹だけ会えたけど、
シュタタタタと逃げられました。
お尻だけ撮れました
222…にゃんにゃんにゃん
2月22日は猫の御朱印を求めて
多くの人がやってきます。
では写真を紹介します。


石段を登ると本殿が。


花手水もかわいいです。


桜がチラチラ咲いてきたよ。

 
青空に映えるね。

猫の絵馬。


椿の花がたくさん落ちてた。


見上げたら椿の木。
あぁ、これが落ちたのか。


お尻だけ撮れた猫ちゃん。


御神籤は中吉。


ここの神社は久しぶりの訪問でした。
神様にちゃんと挨拶できてよかった。


今日の祝日は
お隣の茨城県まで行き、
花桃を見てきました。
こちらの写真はまた後日。


明日からまた連勤頑張ります。


今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。