わたしが私であるために

素直な気持ちを綴りたい…
写真の転載禁止です🙅‍♀️

自分にも言う

2022-05-25 22:37:00 | 日記
今日は利用者さんの通院同行をして
車の中でいろいろ話した。


死にたい、
死にたいと言っている利用者さんに


私も死にたくなる時ありますよ
生きるのしんどい時あるよ
誰でもくよくよ
ネガティブな気持ちになる時があります
特に雨の日や曇っている時は
仕事行きたくないな〜とか
ネガティブな気持ちになります
悩みもたくさんあります
死ねば楽になるかな
解放されるかなって思う時もあります
そんな時は
天気のせいにしてください
天気が悪いから
自分はくよくよするんだって
だからどうか自分を責めないでください」


利用者さんに言ったんだけど
自分にも言ってた。
自分で自分を励ましてた。
変なかんじ。


その利用者さん
長くこころの病気を患っています。
みんな事情はそれぞれだけど
元気になってほしい。


いろいろ欠落してる
未熟者の私が
人を励ます日がくるなんて。
驚きだけど
やりがいを感じてる。


感謝をして暮らそうと思う。



今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelight2002)
2022-05-26 15:36:49
こんにちは。死んだら楽になって解放されるかな…という考え、私も鬱の時に持っていました。今は思わなくなりましたが時々心が陰るときもあります。天気のせいにする、とてもとても素敵な考えですね!🤗💕よく考えたらその日天気が悪かった、とかありますものね。私も体調や気分が優れないときは自分を責めないで天気のせいにしてみようと思いました。素敵な言葉をシェアして下さりありがとう🧡🌸🍀🌈
返信する
Unknown (tyebu)
2022-05-26 21:47:53
@angelight2002 いつもありがとうございます。
ぜひ、天気のせいにしてみてください。
毎日いろんなことがあると
いろんな感情になりますよね。
でも自分を責めすぎないであげてください。
これから梅雨もやってきます。
お互い体調気をつけましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。