わたしが私であるために

素直な気持ちを綴りたい…
写真の転載禁止です🙅‍♀️

負傷

2023-02-15 22:28:00 | 日記
今年に入って2度目の負傷。
職場で障がいの方と関わっていますが
加減を知らず
おもいっきりくるので
背の低い私は他害の対象になりやすいようです。


先月はパンチを右手で受けてしまい
中指の捻挫。
今日は頭突きを顔面にくらい、
眉毛あたりが痛いです
ちょっとずれていたら
目だった。
あぶない、あぶない。
うまくかわすやり方を身につけなくては。


職場の利用者さんは
他施設で断られた利用者さんが多く
なかなかワイルドな感じです。


それでも嫌いになったり
辞めたくなったりはしないけど。 
毎日毎日癒されています。
関わるのが楽しいです。
障がい者も同じ人間。
一緒に地域で暮らしてる。
障がいを持った人が暮らしやすい世の中に
なると良いなぁ。


顔、あざにならなきゃいいがなぁ。
眼鏡はすぐに壊されるので
最近はコンタクトばかり使用しています。



しっかし
今日は寒いですね。
旦那さんが湯たんぽ入れてくれました。
ありがたや〜。
恵方巻きもバレンタインも終わり
春が待ち遠しいです。
また今年も花見が楽しみです。


今年はどこの桜を撮りに行こう。
でもきっといつもと同じ場所になるんだろうな。
桜という花がどうしてこんなに好きなのだろうか。
桜を見てると日本人でよかったと思うのです。


いつか
サクジロウ(桜とメジロ)を
撮ってみたいです。

写真は昔撮った枯れた紫陽花。
絵になります。



今日も
読んで頂きありがとうございました
ご縁に感謝。
またね






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-02-15 22:35:20
大変でしたね。お大事になさって下さい。
大切なお仕事なので、皆さんは感謝されていると思います。くれぐれもご自愛下さいね。   
    なおとも
返信する
Unknown (tyebu)
2023-02-15 22:49:53
@naotomo3451 ありがとうございます😊
けっこう痛いですが、
これからはかわす力を身につけたいと思います♪
コメントありがとうございました👍
返信する
Unknown (macaronteaparty)
2023-02-16 04:50:22
ひどいですね。大切な仕事をされているのに。
頑張ってかわしてくださいね。🙏(まかろん)
返信する
Unknown (ZUYA)
2023-02-16 05:54:41
ご苦労様です。うちも同じですよ、同じ理由からメガネはしていないですね~😉

そしてアザ等は日常茶飯事。私も嫁の複数の大きなアザを初めてみた時、とっても驚いたことを覚えています(今でも驚きますが...)💦

うちは子供とは言え、中学生・高校生になれば...

応援しています。頑張って下さいね~✌️
返信する
Unknown (nice_day002)
2023-02-16 06:23:26
おはようございます。
>関わるのが楽しい
素晴らしいです。
気を付けて。
軽やかなフットワークでひょいとかわしてくださいね。
うちの父も介護でお世話になってますが、施設の方へ
嫌な言葉など投げかけてないか、時々不安に思うことが
あります。
施設の方には本当に感謝いっぱいです

ken🌺
返信する
Unknown (tyebu)
2023-02-16 07:40:54
@macaronteaparty 🙋‍♀️はーい。
ありがとうございます😊
うまくかわせるよう頑張ります♪♪
返信する
Unknown (tyebu)
2023-02-16 07:42:45
こちらは成人してるんですが
女性でも力が凄いです。
私も身体がアザだらけです。
応援ありがとうございます♪
頑張ります😊
返信する
Unknown (tyebu)
2023-02-16 07:44:58
@nice_day002 フットワークが軽くないので
もろに受けてしまってますよ😅
うまくかわせるよう頑張ってみます♪♪
コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。