ざっくりとした計画(妄想)では、館山に至るフラワーラインをモン吉くんで堪能し、昼飯を食ったり観光しながら時間を潰した後、観光案内所を探して素泊まりの宿を確保し、館山で一泊。そんで翌日鴨川方面を回ってフェリーで久里浜に戻り帰宅。
そのつもりでR127を南下していると、鴨川方面への標識がいくつか現れ、2つめあたりまではやり過ごしたものの、3つめ(たぶん)が現れるや「先に鴨川に行って外房の海を見るべし。」と気が変わり県道89号鴨川富山線へ。
こんな道。広くて交通量がほとんどなく、非常に走りやすい。
山間ののどかな田舎道といった風景が続きます。中伊豆の風景に似ているな~なんて思いながら快適に飛ばすオレ。
ちょこっとR410を経由し鴨川方面へ。
再度県道89号に入り鴨川へ。
途中、細い道もありますが、ちゃんとすれ違える幅あり。
鴨川IN。9時55分。
こういう場所に来るといつも思う「この辺の人は買い物どうしてんだろ?」というお節介的心配。こんなお店が時々出現し一安心。
棚田現る。山間部ならではの風景。
最初に土地を拓いた人は大変だったろうな~。
バリバリ現役の里山って感じです。観光地というより生活の場。
出ました外房の海。
天気良かったらな~。寂しげな風景になっちまった。ハイシーズンは賑やかなんだろうな・・・。バーベキューをやってるグループがちらほら。
安房鴨川駅。背後に見えるイオン(旧名ジャスコ)にてトイレ休憩。
イオンのフードコートでコーヒーでも飲みながら休憩しようと思ってましたが、フードコートがありませんでした
しかたなく外に出て近くのGSで給油。走行距離108.9キロ。給油2.14L。リッター当たり50.9キロ。カブ系エンジンは燃費良いっス。
つづく。
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次回ファイナル。
そのつもりでR127を南下していると、鴨川方面への標識がいくつか現れ、2つめあたりまではやり過ごしたものの、3つめ(たぶん)が現れるや「先に鴨川に行って外房の海を見るべし。」と気が変わり県道89号鴨川富山線へ。
こんな道。広くて交通量がほとんどなく、非常に走りやすい。
山間ののどかな田舎道といった風景が続きます。中伊豆の風景に似ているな~なんて思いながら快適に飛ばすオレ。
ちょこっとR410を経由し鴨川方面へ。
再度県道89号に入り鴨川へ。
途中、細い道もありますが、ちゃんとすれ違える幅あり。
鴨川IN。9時55分。
こういう場所に来るといつも思う「この辺の人は買い物どうしてんだろ?」というお節介的心配。こんなお店が時々出現し一安心。
棚田現る。山間部ならではの風景。
最初に土地を拓いた人は大変だったろうな~。
バリバリ現役の里山って感じです。観光地というより生活の場。
出ました外房の海。
天気良かったらな~。寂しげな風景になっちまった。ハイシーズンは賑やかなんだろうな・・・。バーベキューをやってるグループがちらほら。
安房鴨川駅。背後に見えるイオン(旧名ジャスコ)にてトイレ休憩。
イオンのフードコートでコーヒーでも飲みながら休憩しようと思ってましたが、フードコートがありませんでした
しかたなく外に出て近くのGSで給油。走行距離108.9キロ。給油2.14L。リッター当たり50.9キロ。カブ系エンジンは燃費良いっス。
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