とりあえずYUU’Sブログ?

バイク(主にRZ50関連)とか。最近はブログお休みしてますが、今一旦一部の記事だけ公開してます。

聖地前入り~ちょっとした前夜祭【前編】

2018年11月04日 00時56分56秒 | RZ50ミーティング







お久しぶりです!!!!!!!(真

YUUでございます(*´∀`)




本当お待たせしました。

今年開催しましたミーティングの内容・・・にはまだなりません!!!!(焦



いつも記事を読んでくださってる方は流れが把握できてることでしょう(真理的





今回は、ミーティング前日の内容を振り返る記事になりますね~。(´∀`)


前日までのちょっとあった流れのことも書き綴っていきたいですが、それは後日またオマケ話的な記事で書こうかな?w



さて、早速振り返っていきましょう。
(日数が経ってるのであやふや度上がってますが)





前々日の話 (ぇ


仕事の方が半休取れたので、午後からはRZ50の洗車や静岡に向けて持ってく荷物の準備を余裕を持ってできました。


今回ミーティングのスタッフ等をお願いし引き受けていただいたROTさん@ミニキャブ号に晩に来てもらい、RZや荷物等を先に積んでもらい、ざっくりしたミーティングの話をしつつ

日付が変わる前ぐらいに就寝・・・・



そして、朝4時?5時?頃に起きて静岡へ向けて出発!!!

ここ最近の話を朝っぱらからしつつ高速へ乗り~



今年の7月頃だったかな?豪雨の影響で大豊の方の高速の一部が土砂崩れの被害に合った現場を横に通り過ぎてる最中。

ここ以外も2箇所ぐらいだったけ?付近も土砂崩れしてたり。

異様な感じ。



車を走らせ香川に入った頃?



1週間前ぐらいまで天気予報は良ろしくない予報だったんですが、思ったより・・・というか良くなってました。



瀬戸大橋から岡山へ!

最短ルートで言えば淡路経由のルートではありますが、節約とか時間の余裕の関係でコッチから。

香川で休憩したっけ?しなかったような?



岡山渡ってから一度どこかのSAで休憩し、ここで追加のミーティングの景品用に香川のうどんを購入(←ツッコミどころ

眠気はありつつも運転してもらってるROTさんとなるべく退屈凌ぎの話でもできれば&景色見たさにと地味に葛藤しつつw



なんかこういうの魅入ってしまうし、なんとなく撮りたくなる



採石場かなんかの跡なんかな?よく分からんけど。(テキトー



東へ東へ。順調に。

途中、滋賀のSAだったかな?珍しいたこ焼きではなかったんですが、何ヶ月もたこ焼き食ってなさすぎて購入。うまかったぁ。



しっかし、人が多いとこへ進めば進む程田舎ではあんま見ないような高級車やらなんやら見かけれて地味に眼福っす(ぇ

8月下旬の内容なので、普通に暑かったです。ミニキャブ号とROTさんにはかなり頑張ってもらってましたや。

どこかのSA入る時に、ヒヤリハットがありましたね。
本線進むかと思った車がギリギリでSAレーンに入ってきてホンマ危なかったっす。



そして、浜名湖SAに到着。ここでお昼に。

この時、お土産物売り場で高知県のお土産物売り場コーナーがあったのは普通にウケましたwww

それなら岡山でうどん買わなくても良かっt(ツッコミどころ×2



懐かしの浜名湖。

この日は日差し強い割に、風も強かったっすね。



昼過ぎに静岡入りした我々は、余裕あればの予定通りある場所へ向かうことに。。。



すぐ近くまで来ました。




そう。

お察しかもしれませんが、MTG前日から会場である「ヤマハコミュニケーションプラザ」へ前入りチェックでございます!!!



翌日お世話になるプラザさんにちょっとした高知のお土産を持っていって、お世話になる職員さんに挨拶と共にお土産の方を代表して受け取っていただきました(*´∀`)




さて。前日現地に下見に来た理由は主に二つ

・当日の朝に余裕が少しでもできるように、準備物の設置やバイクの並べ方や誘導の流れなどを大まかにでもROTさんにも把握してもらい対応できればと。


画像でスペースを見てざっくりのイメージはできるかと思いますが、実際にその場に立ってイメージすると少し違ったりすることがあると思ったわけですが、実際のところは・・・


行ってて正解だった感はありました(´∀`)




そして、もう一つは・・・

・当日ゆっくり館内の展示物を拝見する余裕は無い気がするので、前日の内に観ておきたい。(←ココ個人的に重要w)

以前、第一回目のミーティングで同じくコミュニケーションプラザを訪れることがありました・・・が!

その時は、プラザへ辿り着いた時間が午後4時ぐらいだったかと思いますw

なので急ピッチで館内見回して、建物の前で撮影してすぐに退場した覚えがありますw


なかなか来れないとこへせっかく来たからには・・・ね!♪







というわけで、早速展示物を観覧~。





ROTさんとTECH21なワークスマシン達(ん

最近できたばかり?プラザラウンジで、この時だけ地域のお茶とお菓子を頂けるとのことでお茶のみ頂きました。美味かったですよ(*´∀`)



中の方にはこのマシン。ライブラリーの中に名車。自分が付近に住んでたりしたら度々遊びに来ちゃいそうな。

最高っすね。



以前にも見かけた、2000GTとLFAの2台の並び!

LFAのこのカラーリングは何かのイベント的な仕様でしょうかね?説明書きとか見てませんでしたが。すんげー



こちらは今年の鈴鹿8耐の優勝マシンだそうで。

この時としては、優勝ホヤホヤのマシンをここでついでに拝めるとは・・・!



ヤマハ発動機の歴史を紹介するゾーンの始まり。

楽器を作るメーカーがプロペラとかも造ったりしてて、そんな技術を使ってとかの流れで今に至るそうな。(超省略



しっかりとサラッと見ていきますよ~(矛盾



YA-1

始まりのバイクか~



カッコえぇっすねぇ。なんだか。



シリンダー周りもこれまた。



これがYA-1のレース仕様車



最近カフェカスタムに興味があるので、そういう風な見方を持ってみるとなんだか味わいを感じるような。



エアーフィルターの形が・・・・!



2000GTのエンジンですと(゚д゚)!



70~80年代ぐらいのワークスマシンのコーナーみたい。



いや~しっかし、シンプルにカッコいいなぁ。

昔は、こういう昔のレーサーマシンに興味があまりなかったのですが、今となってはちょっと興味沸きますね。



今まで知らなかったんですが、このマシンは125ccでV4エンジン!?!?Σ(´∀`;)



美しさと底から来るカッコよさみたいな物を感じますね。



カッチョェー



跨りたくなりますねぇ。



こちらも250ccV4エンジンだそうで。



カッチョェー(語彙力とは



ほっほぉ~



いいっすねぇ~いいっすねぇ~



アンダーあたりのダクトの感じもこれまた



イエローストロボ滅茶苦茶映えますね。かっこえぇ。







良いのぅ良いのぅ(*´∀`)





YA~MA~HAッ♪!!!



ROTさんの食いつきがこの辺りは特に違ったw



なんとなーくだけど食いつきが良かった理由はお察ししますw



ロッシの等身大顔はめパネルがあったので、やるだけやった。

ロッシの顔が変になり、腰の側からモジャった脚が生えましたとさ(爆



跨がることができるというので。ROTさん



楽しんでる様子だ。



一応自分も。姿勢キツいにゃキツかったけど、思ったよりな感じで意外でした。



アトラクションイベントの為だけに作成されたタンデムマシンだそうな。プロのレーサーが運転する後ろに乗ってって・・・それでもヒェー()



だそうです。('18年8月25日の時点)




今回はここまで。

続きは、聖地前入り~ちょっとした前夜祭【後編】にて~♪

お楽しみに~(´∀`*)ノシ バイバイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿