つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

部屋の照明が故障した話

2021年07月11日 21時02分11秒 | Weblog

先日、部屋で使っていた照明が故障しました。

1980年代テイストのチープな感じの笠ですが、40年以上現役で活躍してたもの。実際、笠の壊れもなかったし電灯もきちんと付いたのですが、肝心のスイッチが動かない(致命的)。

比較的明るい時間に、故障に気が付いたので、踏台を持ってきて取り外しました(よいしょ)。

実を言うと、部屋の雰囲気に合わないので、照明を替えたいと思っていたんですよ。けど、いざ故障して無くなると、それはそれでさみしいものが…。長年の癖で引っ張り紐を探したり。

いずれは新しいものを入れるつもりですが、なかなか気に入った物が見つからないので、しばらくは手持ちの間接照明で過ごそうと思います。

 

…照明がない天井も、すっきり高く見えるなー。これはこれで良いかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の顔も三度まで(既に堪忍袋... | トップ | 武者○伝 20th Anniversary Ye... »

コメントを投稿