つつとつブログ。(正式名称:時攻流無限法士贔屓サイト『月の剣に時の杖』専用だったブログ。)

当ブログでは、SD頑駄無「武者○伝」の時攻流無限法士を贔屓・考証・二次創作小説のネタ(爆)にしております。

蛙、分別かごの前で悩む。~forブログ人

2005年05月28日 23時29分28秒 | for ブログ人
ブログなフロッグ・ブロッグしむふぁです。
実はこのフレーズ結構気に入ってます(笑)

さて、今日は映画版「機動戦士Zガンダム(以下「Z」)」の公開日だというので、その記事を書いてみたいと思って挑戦してみました。
今回の「Z」はただのリメイクではなく、キャラやモビルスーツにも手直しが入っているとのこと。
「Z」TV放映後も映像技術はどんどん発達していたから、その前の時代の一年戦争物で「Z」の頃より旧型なのにかっこいいモビルスーツが

出てきてたなどという逆転現象も。
けどこれで、ガンダムマーク2はもうダサいとは言わせない!
(>_<)ノシ
というくらい、かっこよくなってます。
Zガンダムは元々かっこいいからいいんですけどね(笑)
さらにGacktさんが歌う「メタモルフォーゼ」のCDジャケットの話とか、ネタは色々あるのですが、
いざ書いてみて、「カテゴリ分け、どうしよう」と、悩んでしまいました。
映画だし、アニメだし、音楽の話もあるし。
そこでよく見ると「複数のカテゴリを指定」という項目がありました。
さしずめカテゴリが分別かごだとすると、これはいくつかまとめて入れられるかごというところ?
さっそく設定してみました。おお、意外と簡単だー!
で、さらに筆を進めようとしたのですが、

よく考えてみたら、肝心の映画の件がうろ覚えなことに気付き、断念しました_| ̄|○ ;
だめだろ、自分。

福島は、福島フォーラムのみでの上映だそうです。
福島市に近い方もそうでない方も、ぜひ映画館の大スクリーンで!

・・・と、公式サイトを見ていたら、すでに「第二部」チケット発売の報が。

なにーーーーーっ!?

・・・ま、まぁ、あのTVシリーズを二、三時間にまとめるというのがそもそも無理だよね・・・・・・。(^_^;)

コメントを投稿