two-Wish スタッフのつぶやき

two-Wishのスタッフによるブログです。
教育やセキュリティ情報から日常の些細なことまで
気ままに更新します!

今夜も鍋焼きうどん

2008-03-11 08:21:26 | Weblog
3月は年度末ということで、とても忙しいので、ゆっくり夕食を作って楽しむという

時間がなかなか持てません。

そんなときに重宝するのが鍋焼きうどん。

作り方はとっても簡単だし、野菜は取れて、うどんは消化も良いというし、夜遅くに

食べるのには適した食べ物だと思っています。

というわけで、最近はほぼ毎日鍋焼きうどんを作って食べています。



使っている器は、以前、コンビニのおでんを買ったときにおまけでもらった一人用の土鍋。

これが結構使い勝手が良くて、鍋焼きうどん以外にも、ご飯を炊いたりするのにも

たまに使います。

炊飯器以外でご飯を炊くのって、私にとって結構難しいのですが、なんとなくいつもより美味しく

感じるのが不思議です。

ご飯を炊くための専用の土鍋も売っていますが、そうじゃない土鍋を使ってご飯を炊く、

というところに、やりがいを感じるのですね。



はやく仕事が一段落ついて、ゆっくりと食事の準備ができる時間が持ちたいものです。



今日も読んでくれてありがとうございました。

Taji


ファイブ ブログランキング


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る