巷では出始めていますオールシーズンタイヤです。(もう当たり前なのかな??)
国産車(ホンダ クロスロード)だったのですが初めて組みました。

グッドイヤーのベクターです。
なんか不思議なパターンですね!
確かに年中履ければホイールもスタッドレス用を買わなくていいですし合理的なんですかね。
北米辺りではかなりの装着率と聞いています。
雪の日に十分能力を発揮できればお買い得かもしれませんね。
当方も代車に履かせてみようかと検討中です。
さて作業ですが、いつも注文いただいています業者様よりTH350トランスミッションのオーバーホールをご依頼いただきました。

TH350でもいつものと違い、ポンティアックのTH350です。
ケースの形状がシボレー物とは違いますが、中身は一緒ですので進めていきます。
まずはオイルパンをはぐり、確認します。

メタルパウダーは出ていますが、大きく壊れている形跡は今のところありません。
ケースエクステンションのねじが1本締まってませんが

悪いところが見つかりません。
通常オーバーホールさせていただくトランスミッションはクラッチがない、ハードパーツが割れている、ピストンのシールが切れている等、目で見てわかるものが多いです。
しかしこのミッションは悪いところが見つかりません。
不安になり依頼者様にTELで確認させていただくとフロントのシールからのオイル漏れの修理であって、変速等は悪くなかったとのこと。
なるほど、、、、ということで慎重に組んでいきます。

フロントシールからのオイル漏れですが通常のオーバーホールをさせていただきます。

クラッチのクリアランスも確認していきます。
当方用のシボレー用TH350も同時進行です。(バドワイザーの方です)

くみ上げて発送、積んでもらって不具合がなければ終了です。
そのほかY氏のワゴンR、ラジエターパンクで交換させていただき

Oさまに注文いただきました100系ハイエースの納車整備

11万キロですのでタイミングベルトやウォーターポンプなども交換させていただきます。
こちらも無事納車完了です。
次はSさん所有タホの車検です。

国産車(ホンダ クロスロード)だったのですが初めて組みました。

グッドイヤーのベクターです。
なんか不思議なパターンですね!
確かに年中履ければホイールもスタッドレス用を買わなくていいですし合理的なんですかね。
北米辺りではかなりの装着率と聞いています。
雪の日に十分能力を発揮できればお買い得かもしれませんね。
当方も代車に履かせてみようかと検討中です。
さて作業ですが、いつも注文いただいています業者様よりTH350トランスミッションのオーバーホールをご依頼いただきました。

TH350でもいつものと違い、ポンティアックのTH350です。
ケースの形状がシボレー物とは違いますが、中身は一緒ですので進めていきます。
まずはオイルパンをはぐり、確認します。

メタルパウダーは出ていますが、大きく壊れている形跡は今のところありません。
ケースエクステンションのねじが1本締まってませんが

悪いところが見つかりません。
通常オーバーホールさせていただくトランスミッションはクラッチがない、ハードパーツが割れている、ピストンのシールが切れている等、目で見てわかるものが多いです。
しかしこのミッションは悪いところが見つかりません。
不安になり依頼者様にTELで確認させていただくとフロントのシールからのオイル漏れの修理であって、変速等は悪くなかったとのこと。
なるほど、、、、ということで慎重に組んでいきます。

フロントシールからのオイル漏れですが通常のオーバーホールをさせていただきます。

クラッチのクリアランスも確認していきます。
当方用のシボレー用TH350も同時進行です。(バドワイザーの方です)

くみ上げて発送、積んでもらって不具合がなければ終了です。
そのほかY氏のワゴンR、ラジエターパンクで交換させていただき

Oさまに注文いただきました100系ハイエースの納車整備

11万キロですのでタイミングベルトやウォーターポンプなども交換させていただきます。
こちらも無事納車完了です。
次はSさん所有タホの車検です。
