Pow Pow 7

わんこ達とぽぽ~んとした日々をお届けします。

竹原へ

2008-12-22 | Weblog

  ” 竹原までドライ ”

   今回は 珍しく(;^。^) 安芸の小京都めぐり

    あまり観光されてる人も無く ちょっと 寂しげ 大丈夫?!

         とにかく まず歩く・・・

   どこを歩いて良いのか分からずに進む事 数分・・・、

   町並み保存センターを見つけ 中へ・・・無人

   古き時代の小京都映像が静かに流れてた。 

   とりあえず 此処で MapをG=e=t\(⌒ー⌒)/

        民俗資料館を見つけ 此処に家族を入館させ 

    

   その隙に 近くにあった 工房へお邪魔

   入ってすぐに 目がキラッ

   繊細な模様で編んである 飾り盆 ほし==ぃ!!

     ・・・が     かぐや姫にし~よぉっと

     

   その横路地の奥へ入ると おかかえ地蔵さま

  抱えながら願い事を言うと叶うとの事です

  後は 「生姜せんべいしか作ってない」と 

  頑固そうなオヤッさんを 気に入って 

        オババちゃんへのお土産get           

            

           路地で見つけた猫ちゃん   

   そして 最後はやっぱり 温泉へ直行  

            しゃわせ~                    

  

        


コメント    この記事についてブログを書く
« v(^○^)vほっほ~ん | トップ | 平和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。