石垣島米原堪能(前編)

2014年05月04日 22時45分00秒 | 旅行

石垣島米原を堪能しました♪
午前中は、川平湾へLet's go


昨日、タクシーの運転手さんから教えて頂いた所です。海が青く、近くで見ると透明でとっても綺麗そこでグラスボートに乗りました。グラスボートは、船のまん中が囲ってあり、その床がガラスになっていて、海中が見えます。様々な魚や珊瑚が見られて面白かったですよ♪

乗ったグラスボート。

珊瑚礁。青くなっている部分は生きている証拠。鮮やかな青色、きれいですね



帰る途中、浜で猫4匹発見!!人慣れしていて、とってもかわいい(*^^*)観光客のアイドルでした。

白猫ちゃん、ちょっと機嫌悪かったみたいでカメラを向けるとそっぽ向かれたのですが、仕方ないなと言うようにカメラの方を向いてくれました。

いい写真撮れたよ、ありがとうね(^-^)/

その後、川平ファームへ。ファームと言っても牧場ではなく、フルーツを食べたり、ジュースを飲んだりできます。お手製のジャムも売っています。そのお店で発見したもの。

これ、飾りではなく本物でした金色のものは、さなぎです。大胡マダラと言う蝶で、石垣島市の市の蝶に指定されているそうです。
長くなるので今日はこの辺で。後編へ続く…



コメントを投稿