燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

みんぱく

2006年03月14日 20時53分07秒 | 日記的内容
 今日は万博記念公園内の国立民族学博物館に行って来た。
なぜか今日も雪が降っていたが、そこは気にしない。
昼近くに家を出て北急とモノレール乗り継ぎで万博記念公園へ。
ここに来るのは久しぶりだ。
小学校のお別れ遠足を思い出したり…。
エキスポランドもタワー解体されてなんだか寂しいな。

 平日なんで空いてるかと思ったが、途中でどっかの中坊か高校生の団体が乱入してきて疲れた。
というか、もともとあそこの常設展は品数がすごい。
世界中のものが集まってるから、好きな人が見たらとても一日で見られる量ではないかもしれない。
私みたいな凡人は3時間もあれば十分だったがね。
博物館疲れにやられた。
足が痛かったし、途中猛烈に眠かった。
まあ楽しかったんだけどさ。

 んで帰りに千中でとんかつを食べてきた。
わらじかつ御膳を頼んだのだが、かつが異常にでかい!
量的にはちょうどだったのだが、脂っこさにやられた。
もう最後は超胸焼け。
こんなに焼けたのは久しぶりだ。
そんなわけで帰りは腹ごなしのため家まで歩いた。
まあ5キロくらいなのでちょうどよかった。
というか歩いて苦しさを紛らわしてきた。
家に着いたらまた苦しみだして今もまだキツイ。
もっときれいな油で揚げろよな…。
わらじかつ専用油でも作って欲しいもんだ。

 今日もずいぶん寒かったが、色々あって何かと内外ともホットになってきました…。

~本日の名言~
厳しさ7割、やさしさ3割、これが本当の愛情なのだと思う。(星野仙一)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿