燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

梅田は広い

2006年03月20日 20時17分59秒 | 独り言
 今日は梅田に用事。
まずは第四ビルへ。
でかいビルが林立する梅田では地下から行った方がわかりやすかったりする。
ただし方向感覚があまりない人にはお勧めできません。
いかんせん地下は本当に方向が分からなくなりますからねぇ…。
もっとも梅田の場合は地上でも大差ないかもしれませんが。
あそこは北海道と違って碁盤目状ではないからのぉ。
まあ北海道が特殊なだけだが。

 第四ビルの次は第二ビル。
楽譜屋に行った。
マイナーだがマニアックな楽譜があると評判の店。
評判だったらマイナーじゃないか?
まあマイナーなりに評判ということで。
バイオリンとの合奏曲の楽譜を買った。
親がどうしても合奏したい!としつこいんだな。
私はまだそんなに上手くないからねぇ…。
まあ乞うご期待か。

 そのあとは阪神百貨店で551のチャーシュー饅を買ってきた。
味はいまいち。
豚饅のほうが美味しかった。
ちょっと甘かった。
やはり基本が一番だ。

 ということでやや忙しい一日だった。
帰ってきてからは楽器の練習。
少しは上達したかな。
帰るまでにはもう少し上手くなりたいもんだ。

 P.S 阪神百貨店で中腰でかがんでるおばさんがいたんだが、あまりにケツ突き出して邪魔だったから蹴り上げたくなった今日この頃…。

~本日の名言~
生活については常に満足せよ。しかし自分自身については満足するな。(G・J・ネーサン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿