高橋釣り道 東北渓流釣行with Master´s

鱒の気持ちになって考えよう。

台風後尺山女魚

2018-08-13 09:31:35 | 釣り
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
高橋釣り道ごらんのみなさまおはようございます。

一昨日、11日ですね。
台風過ぎ去った後に釣りしてきました高橋です。
台風といっても僕の住んでる地域はまったくといって台風らしさを感じませんでしたけど、多少雨が降りましたね!


前々回、尺山女魚を釣れた河川へまた足を運びます。
ここは雨の影響が強くすぐ濁るんですよ
ところがどっこい思ったほど濁ってなく水量はやや増えた感じ。
高橋の第六感が冴えます。

前々回の時少し渇水で反応なかったとこ。
あの草下、草脇の中。
今日はさすがになんかいるだろ。

「あそこいると思うんだよなー」と独り言を交え、見事とは言えない微妙なキャストをしルアー着水。

(もうちょい奥ぶち込みたかったー)

などと思っていたら

5回ぐらいのルアーアクション。
ビシビシビシビシビシっ!〝 ドンっ!〟
すかさずサイドで合わせ、
暴れ回る魚体に優しくネットイン。
尺は超えてるだろうという感触、もらった!!

この時の高橋のネットインは綺麗で華麗な動きをしてたので動画に納めておきたかったと思った。

そして案の定写メポイントがないので今度はポイント潰したくないので下流に移動。

hitlure︰Dインサイト44チャートヤマメ


久しぶりに尺山女魚with高橋
32cmでした\(^ω^)/
ちゃんと測れば33cmかな??

前々回に続きこの河川は良いサイズの山女魚がいますねー
どうせ高橋はこの河川でしか尺山女魚出せないですよ。。。。

と写メに夢中になってると下流から餌釣り師が上がってきてる。
あいさつもなしですぐ横で釣り始める。

「おいおいおいおい、なにこいつ。」
尺山女魚釣って気分は最高潮になってきたのに、
いきなりシラケた行動とられました。

Master´s Rさんなら川に石投げて邪魔してるね。

Master´s T花さんだったらめっちゃ怒鳴る。「ぅおいっっ!!馬鹿かてめぇ!!」って。

Master´s リーダー Mさんだったら
おそらく
餌釣り師のすぐ横でルアー投げてる。

Master´s 高橋が取った行動は
【 さらに上流へ先回りする】でしたー笑

あーいう先行してる人への考慮?気配り?とにかく人としてのマナーがなってないよね。

この時期だから夏祭りに例えるけど、

屋台のたこ焼きで10分ほど待ってようやく食べれる!しかも出来たてが食べれる!キャッホーイ!!ってなった時に
横からいきなりおっさんが
「おう、それ全部くれ」って言って並んでるウチらに何も説明せず焼きたてのたこ焼き全部持ってかれるようなもんだからね!!!

そりゃMaster´s T花さんは怒鳴るよ
「ぅおい!!馬鹿かてめえ!!!」って。

とにかく最近釣り人同士のマナーがよろしくないように思えてきた高橋でした。

とりあえず、あいさつ。
「どもーおはようございます、ここからやっていいですか?」ぐらい聞こっ!

高橋「('ω'乂)ダメですー」って言うから笑


他の超越者達の釣果情報はこちらから↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿