TVディレクターの創業ブログ

TVディレクターがビジネス情報をキャッチしながらテレビの可能性を探るブログです

スーパーマリオ・スマホワールド!?

2015-03-19 18:05:28 | スマホ関連


こんにちは、TVディレクターのテレビ坊やです。
本日はお越し頂きありがとうございます。

スーパーマリオがスマホに登場しそうです
任天堂とDeNAが業務・資本連携を結びました。
任天堂のキャラやゲームスキルをDeNAのスマホ技術へ投入する形になりそうです。

いやー、任天堂はかなり大きな挑戦をしてきたなという感じです。
ファミリー層に圧倒的に人気だった任天堂が、課金やガチャなどが当たり前のスマホでどのような戦略を立ててくるのでしょうか?
100円課金してキノコ獲得!とか絶対嫌ですね。

任天堂は来年度スマホや3DSなどが連携する新しいゲーム機を発表するそうです。
そのゲーム機へ顧客を移行させるためにフリになれば良いのですが、、どこまでうまくいくのか、かなり楽しみですね。

とにかく僕はマリオの顔に泥はぬって欲しくありません。
家族みんなで安心して楽しめるマリオに出会えることを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿