おはようございます、TVディレクターのテレビ坊やです。
本日はお越しいただきありがとうござます。
テレビ放送による広告収入の終焉を迎える、という記事を見つけました。
これ、僕がまさに思っていることを実に的確に説明してくれています。
メディアコンテンツの充実により、ユーザーが発信者となってクリエイトしていく時代になりました!
わざわざ莫大なテレビ広告料を払わなくても、YouTuerなどのユーザーに依頼して商品宣伝をしてもらうのは実に効率的です。
トップクラスのYouTuberだと、配信すると100万人以上の人はその動画を見ています。
視聴率にすると1パーセントですよ!
これ、本当にすごいことです!
1パーセントも取れない番組だってわんさかありますから。
無料でテレビ見せるから、広告も見てね、はもう通用しません。
てかかなり昔から通用しませんでした。
だってCM見ないもん。
映像ディレクターの存続をかけた闘いをはじめなければなりません。。
本日はお越しいただきありがとうござます。
テレビ放送による広告収入の終焉を迎える、という記事を見つけました。
これ、僕がまさに思っていることを実に的確に説明してくれています。
メディアコンテンツの充実により、ユーザーが発信者となってクリエイトしていく時代になりました!
わざわざ莫大なテレビ広告料を払わなくても、YouTuerなどのユーザーに依頼して商品宣伝をしてもらうのは実に効率的です。
トップクラスのYouTuberだと、配信すると100万人以上の人はその動画を見ています。
視聴率にすると1パーセントですよ!
これ、本当にすごいことです!
1パーセントも取れない番組だってわんさかありますから。
無料でテレビ見せるから、広告も見てね、はもう通用しません。
てかかなり昔から通用しませんでした。
だってCM見ないもん。
映像ディレクターの存続をかけた闘いをはじめなければなりません。。