無患子

日常接した美しいものを紹介

桜、桜、桜

2019-04-15 08:26:58 | 日記
あちこちしていましたので、写真だけで失礼しました。

まずは、飯田の樹齢450年の桜です。チェロのコンサートの後、夜桜を見に行きました。
幹の太さに感動しました。



翌朝もう一度、立派ですね~!




安富桜と呼ばれ、江戸彼岸だそうです。
後ろにある黄色い花はサンシュユです。
これも、見事です。




これは、小学校にある枝垂れ桜です。




こちらの枝垂れ桜を通した風景も素敵でしょう?
鯉のぼりも見えますね。




こちらは、タクシーの運転手さんが帰り道だからと寄ってくださった増泉寺の桜です。
これも、樹齢300年とか!




こちらは京都鴨川沿いの半木の道の枝垂れ桜です。




青空に映えますね~!






水と山と桜、ここだけの風景です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿