つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

子ども

2007-04-24 09:27:36 | カメムシ目

ヨコバイ系の幼虫がいました~
最近、よく見かけます

マクロ撮影
背中が赤いので結構目立ちます

幼虫は背中に赤い模様があるんだ~
面白いな~と思っていましたが、
よく見てみると
赤くないのもいて
そして、この赤いのは模様ではないみたい
何かがついている感じです。
ダニかな~

これは違う個体です、赤いのが小さいんです~

模様ではないですよね~
ついていますよね~

ほとんどの幼虫に赤いのがあるので模様とばかり思っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が見えますか? | トップ | 僕が見えますかⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメムシ目」カテゴリの最新記事