ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

タティングのブローチキット

2005-05-23 08:02:36 | レース編み
ずいぶん前に「アトリエ優香」さんで購入したのもですが、
中芯のパーツを作ったんですが
糸がユルユルになってて気に入らなくて、放置。
再度作り直して。。
今回はずいぶんとウマくいったので、
外周のビーズを通すのですが
まず、別の紙におおよそのカタチを写して
ソコにビーズ数を入れて・・・
糸の長さもとりあえずの計算で出た長さを
シャトルに巻いて。。

で・・・・・・・最後の最後で
シャトルに巻き取った糸が足らず。。
あとひとつのリングだったんですけど・・・
ま、なんとか別のシャトルに同じ糸が巻いてあったんで
糸巻きのほうの糸を切らずにすんでよかった(^▽^;)

後は、糸始末とブローチの金具をつけて完成です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿