ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

次男の懇談会!!

2007-08-25 21:13:43 | Weblog
う~ん、とってもまずいことが多すぎました。
(追試が4つも、金額で10500円ナリ!!!)
毎日、ピアノの練習を5分でも良いので、やりましょう!
さらに、プライベートなことでゴタゴタしてても、
やることはやりましょう!と・・
保育課程のほうは、ピアノが必修。大丈夫かな~。
福祉課程のほうもあるけど、
先生がカナリ親身になって心配をしてくれたんですが、
わかってないような、どうなのかな~。ま、アマちゃんの息子ということです。(私が甘いのか・・)

先生も、言っていたことですが、
感謝の気持ちがない。
保育実習で行った先で、毎日反省会をしてくれたそうです。
それは、普通はありえないことです。
忙しい中を、時間を割いてくれたわけです。
それだけでも、感謝しなくてはなりません。
その気持ちが、次男には薄いそうです。
それでなくても、次男に次の日に昨日の悪かったところが改善されていないと思われている・・。
次男にとったら、初めてのことで分からないことが多すぎて
保母さんに言われても意味がわからない、どうして良いのか動けないということもあったようです。
でも、わからないことは保母さんに素直に聞けばいいし、どうしていいのか分からなければ、もっと聞けばいいんです。
それが、聞けない!分からないまま終わってるそうです。

まぁ、感謝の心を持つということは、私たちでもいえること。
ふと、もしかしたら、私もいろんな人(義父母、主人、そのほか多くの関係のある人)に対する心構えがなっていなかったのかな~と、ふと 感じるのでした。

「ありがとう」常に「ありがとう」。
ブツぶつ言う前に、感謝しなくてないけないですね。

(次男の懇談会に行って、私が反省してるのって・・どうよ!って、感じです。)
まず、ピアノをひける環境に整えなくては!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marisa(ぐーたら))
2007-08-29 19:17:02
お近くなら ピアノを教えて差し上げられるのに・・・
このオニのようなおばちゃんがガンガンと!!
もちろん無料です~!
恐ろしさのあまり 次男さん頑張ること請け合い!!(笑)

保育士さんを目指しておられるのですか?
きっと優しくてかっこいい、子供達の人気者になられますよ!
返信する
>Marisa(ぐーたら)さん (つつみ)
2007-09-04 07:59:03
お返事、おそくなりまして、すいません。


ほんとに、お近くならおねがいしたいですよ~!
ガンガンやられるくらいが、丁度いいです(笑)

後1年半ある専門学校の時間、まっとうして卒業して保育士として就職してくれれば良いけど・・・
どうなるか?心配です。
返信する

コメントを投稿