ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

手づくりバック 2

2005-05-21 22:06:33 | 縫い物


今日も、手作りバックをつくりました。
今回は、合皮レザーを使用。
持ち手も、あまり長くないようにしてみました。
内側の布も、ちょっとカワイク。(o^_^o) エヘッ

でも、作り終わって・・・・
ダーツの入り方が違うことに気がつき。。。
呆然・・・
アレだけ注意して縫ってたのに。。。
また再挑戦かな~

その前に、肘掛でしょっ!
がんばろ~っと(^^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (はあと)
2005-05-23 00:52:16
バッグ、中の布もかわいいですね~。

昨日の作品ともダーツの倒し方が違うようだけど、ホントはどんなのなんだろう・・・。

どっちのもかわいいと思うけど。

皮を縫うのって、普通のミシンで縫えるのかな?針を替えたりして・・・。

それとも皮専用のミシンってあるんでしょうか。



そうそう、つつみさんところで拝見した、ルーマニアンレース、

やっとおしゃれ工房を図書館で借りて見てみたら・・・、あれとっても手間がかかってるんですね~。

仕上げたつつみさんはすごい!と思いました。

それでも私もちょっと興味でて、コードを編み始めたんですが、20cmほど編んで今放置されてます・・・(笑)

いつかできあがるのだろうか・・・。
返信する
はあとさん (つつみ)
2005-05-23 08:16:36
ありがとうゴザイマス♪



ダーツの倒し方は、こちらが裏側になるみたいで、先回と同じになってしまって、カナリ気をつけていたんですが、凹みました~(^▽^;)



普通のミシンでも縫えますよ。

ただ、押さえをテフロンに代えてますし、針は、厚地用の14号か16号を使ってます。糸も、厚地用(え~っと#30かな?)です。



ルーマニアンレースは、見た目で何とか出来そうだって思えちゃうのが、いけないですね~(笑)

根気の要るコード編みさえ終われば、あとはゴールまで近いです

気長にやるしかないですね~

がんばってください~。私も、コード編み10cmで放置してあります
返信する
良いです~~~! (mica)
2005-06-02 18:26:49
これが噂のバッグ!

いくつも作りたくなるの分かります。

私も作りたくなりました!
返信する
>micaさん (つつみ)
2005-06-03 15:44:53
いらしゃ~い♪

これ、いいです~。

3つほど作ったんですが、

結構口が大きくて使い勝手いいです!

micaさんも、作っちゃいましょう~(*^^*)
返信する