ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

ちょっとすっきりしたい

2007-02-18 12:47:06 | Weblog
いや~、本当に姑の小言は、きついよ。
(小言=独り言?)

ま、確かに私は、な~~~~んにも、家のことをしません。
かなりうしろめたいな~とは、思っています。
さらに、ココが汚れている
あそこがキレイじゃない・・は、気にしてますよ。
でも、雑巾はどこ?掃除道具はどこ?なんですね。
トイレも、自分で汚したとか、便座に座る前に
う~ん、汚れてるな~、ゴシゴシ(便器を洗うタワシは、ちゃんとある)して
キレイニしてます。
しかし、姑はそういうのって、きにしないのか、みえないのか?
当然、便座を上げれば、汚いので、キレイにできるところは、してます。
ま、姑の性格上、見えるところは、キレイに!だからしょうがないわね。
私は、どちらかと言うと、1度にまとめてやるより
汚れたらスグできるところは、すぐにやりたいほうだし・・
(ま、それも、出来るときと出来ないときが歩けど・・(苦笑))


なので今日、姑がお風呂とトイレをガ~~~~って掃除してましたが
なんで、毎日ボチボチやればいいのにって思う。
いちいち誰もやってくれないから。と
ボソボソ聞こえる独り言のように言わなくても、いいのに!

ま、それだけ、たらだがキツクなってきあってことかあ?
お風呂だって、タイルの目地、かなりきたな~って感じていたけど
それだって、姑の今日掃除した後を見て、
壁のタイルの水気をふかないと、またいっしょだよな~と
思ってみたり。ここで、手を出すとかなりご立腹になりそうなので
ま、見てるだけにしてます。

最後にお風呂はいるときに、洗い場のタイルを擦って
流してるけど、気がつかないよね~。
それに、風が強く吹こうが、窓は開けっぱなしだしな~。
土ぼこリが、入ってるのは気にならないらしい。。。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿