ママの手づくりフントウ記?

趣味で作っているレース編み、ミシンで作ってる進行状況と日々のこと

第2弾!小言!!!

2007-02-22 09:17:57 | Weblog
すいません。。。。ちょっとお見苦しいお話なので・・
飛ばしてください。。。


今朝、といっても8時半仕事前にコンビニに行って
雑誌を買ってこようと車のカギを出た。
ふと、いつも主人が昼間にいる部屋の窓が空いているので
閉めに行ってきたら・・・・・・

こっから、姑の小言?いつもの部屋がホコリっぽいとかの
はなしに・・

で、髪の毛がいっぱい落ちてる、花粉症ならホコリがいっぱい溜まってるから
なおさら掃除をしないといけない。とかとか・・・

今は仕事前で時間がないというと
朝起きてからすぐに掃除機をかければいいとか・・
あのね~、起きたきたらおべんとうつくるでしょ?
それに、息子達起こすのに時間がドンだけかかるの?って言い返した!!

それに、掃除機は姑の部屋に入ってとりにいく訳です。
そんな面倒なところにおいてある方が悪い!

もう、頭にきたので、掃除機をがんがんバキバキ音をたてまくって
掃除した!!!!

専業主婦の姑なら、時間はいくらでもあるじゃない。
でも私は仕事の前には、その時間がないわけで・・・
手のあいた時に・・というかもしれないけど
いつ御客様が見えるかわからない!
片手まで仕事をしてるわけではないんで!
(ま、収入はわずかなものでしょうけど・・・)
舅をお金なる木とおもってる姑には、
わからないんでしょうが・・・・。

あああああああ~~~~~~、もう、朝からイライラ!!!!





最新の画像もっと見る