けろこのぎゃおすな日々

なにかといつも事件を起こすけろこの実態を記録!!

私が思うより早く

2008年10月01日 13時09分26秒 | Weblog
「私。3月に仕事を辞めさせていただきます。」


直属の建築上司にやっと告げることが出来ました。

一番お世話になった上司にまず相談して、その方は私が入った日から転職を勧めていた人だから、とても後押しをしてくださって。

たまたま建築キャップと2人でご飯に行くことになって、ラーメン屋の駐車場で言いました。告白する感じでドキドキしたよ。
上司はいろんな噂と、最近の私を見ていて、ずっと感じていたみたい。


最近は丸一日休みをとることがなく、毎日帰るのは12時過ぎで、
車の運転は生死を彷徨うようにフラフラしてしまったり、すぐに泣き出してしまったり、なんだかボロボロになっていたのです。

なんでこんなになってしまったのか。去年一番仲が良かった同期が辞めた時は私はまだやる気に満ち溢れていたのに。業務も追いかけるような仕事をして、遅くても12時回るなんてほんと珍しくて、週二日なんとか休みをとっていたのに。


まだ半年あるから、まだまだ気は抜けないし、担当物件もたくさんある。

ただ、上司が私が辞めてからみんなが困らないよう、私には新規の物件を持たせないことや、そのためにみんなへの負担がかかる事を私が居ない間に話たり、支店長には私から直接話をしたかったのだが、すでに話がしてあったり、さらにその上の部長にまで話が回ってた。

私が思うよりずっと早く。私が辞める準備が周りでは行われているんだ。

私の隣の席でいつも話しかけないと話してくれない40代後半のもの静かな方が居て、でも私は一年目の時に一緒に現場行く度いろんな話しをして、誰よりもその人のこと知ってたの。
その人にはなんだかずっと言えなくて。
上司からその人に伝えた反応を後輩から聞いた瞬間、思わず涙してしまった。

辞めることの決心はゆるぎない。
だってそれは、全然ネガティブじゃない。ポジティブな気持ちだから。
新しいフィールドを見つけたから。12月になったらそこにむかって転職活動だ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい、いっぱい、頑張ったよね…! (hime)
2008-10-01 13:29:01
まだ、この言葉は早いんだよね。
だけど、思わず書いてしまったの。

本当に…ポジティブな決断だっていうことは、
間違いないから…

改めて、本当に、おめでとう!!


あきは絶対幸せになれるし、そうじゃなきゃおかしい!

そうじゃなきゃ、私が神様を許さないわ!


私もね、踏み出せたんだ。

ずっと、やりたかったことに向かって。

これも、あきがいつもそばにいてくれたおかげだよ。

あとは、きっと、会って目を見ればわかるよね。
また、新しい一歩に、一緒に、乾杯しようね!

返信する
みんなに (つっちー)
2008-10-05 12:25:38
寂しいといわれるとすでに涙がこぼれてしまいそうになってるよ。
まだ半年あって、まだ戦いはこれからなのに(笑)
やりたいことに向かって頑張りたいけど、
今本当にやりたいことがあるのかしら。ちょっと不安になってきたよ。
返信する