『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

イラスト化サイトを使って着ぐる絵にしてみた(節分の鬼娘)/Kigurumi's Ilust

2019-02-17 16:14:30 | テクニカル
節分のロケで撮ったラム…っぽく作った鬼娘ですが、
この写真のイラスト化サイトを使ってちょっと画像変換してみました。
写真加工.comhttp://www.photo-kako.com/cartoon.cgi
ベタっぽくなるのと、エッジをなんとなく線画にしてくれるのですが…
ラム
もっとうまく設定するパラメーターあるのかな。
いろいろ試してみたいと思います。

ではまた~


[ブログ内関連日記]

節分
[着ぐるみ]鬼娘が来たので豆撒きしてみた[節分]/Japanese Kigurumi Setsubun[Eng.sub]

着ぐるみのぎおんちゃんが豆撒きをして鬼娘退治をしました。
豆知識として節分の手順と簡単な歴史も載せてみました。
見てくださいね!


豆撒き
→節分関連日記一覧




[ブログ内関連日記] 日本の行事、伝統文化

美少女着ぐるみ
着ぐるみのキャラが七草粥を作りました[動画](1月7日)
コメント

gooブログに音声データをUPするには… 

2019-01-28 04:42:29 | テクニカル



今回ふと、
挨拶程度の短い音声や、作曲等をUPする場合にgooブログで出来るのかと思い調べたところ、

wavやmp3等、音声ファイルそのものを直UP → 機能なし
[gooヘルプ] mp3など、音声ファイルをブログにアップすることはできますか。

だそうです…
今まで画像メインでやってきたので気にしてなかったのだけど、そーだったのか。

そこで昔、gooブログに携帯動画をUPしたことを思い出し
「だったら適当な画像に音声ファイルを付けて動画化してUPすればいいじゃん」
と、編集メニューを探したものの動画投稿ボタンが見つからない。。
そこで更に調べてみると

[gooスタッフブログ] 動画ファイル(「.3GP」「.3GP2」形式)アップロード終了のお知らせ
だそうで、現在UPできません。
[gooヘルプ] ブログ上に動画を掲載することは可能ですか。
で、youtube等にUPしてリンクしてくれとのこと。
[gooブログの使い方
] YouTubeの動画を貼る。

えー
そーなのかーーー

うーん、それなりに作った動画であればyoutubeにUPしてgooブログにリンクする方法が使えますが、
さすがに数秒数十秒のちょっとした音声をUPするだけの場合にyoutubeにUPするのははばかられるなぁ。
ということでtwitterでUPしてリンクする方法で試してみましたのが上記音声画像です。

ただ私の設定でgooブログを投稿するとtwitterに通知が行くので二重投稿状態になるのが見栄え悪いんですが…

動画に直してからだと手間がかかったので、後々youtubeやtwitter意外で音声ファイルを直接投稿してリンクできる所があるか探してみますね。
コメント