つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2007-03-06 01:16:58 | 釣行記
W氏の福井情報

2月25~27日に名古屋から無職仲間のAさんが福井に来ました。

25日 
夜、Aさん福井に到着。
とりあえず海でメバルを狙ってみましたが、めだった釣果なし。

26日 
石川県にある管釣り(手取つり人)にダラダラと昼頃到着。
天気も良いし、平日でガラガラ。
無職万歳!。
この管釣りは北陸最大級らしいのですが、結構こじんまりしてます。
池が3面あり、そのうちルアー・フライ可の池が1面。
大きさ的には桂釣堀の3分の1ぐらい!。
しかもかなり浅く(1~1.5m)四角なので、ちょっと大きめの学校のプールのようでした。
開始早々卵系フライでバス釣れました。
*写真左。
冬はマス、夏はバスをメインに放流しているようです。
今回はバスも釣れましたが、殆どニジマスでした。
フライでやるとほぼ入れ食い、しかも型が良かったので結構疲れました。

27日
昨夜の酒の為、昼過ぎまでおやすみ。
3時頃から越前海岸の港にてイカを狙ってみました。
今日も天気良く、釣り人はだれもいません。やっぱ無職最高。
一時間ほどやってAさんヤリイカ2匹。私(W)は○でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の釣行記です。 | トップ | お客様の釣行記です。 »
最新の画像もっと見る