つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2011-12-20 20:12:27 | 釣行記
F氏の隅田川釣行。

12月18日(日)、先週に引き続き仲間が隅田川で投げ釣りしていると連絡があったので、自分も夕方から参戦することに!。
16時30分に合流。
バッカンにはセイゴ(20cmクラス)が1匹入っていた。
今回は3.6mの投げ竿を持参し、中通しオモリ10号にヨリモドシを付けて、1本ハリ仕様でミミズをフサ掛けし、ちょろっとキャスト。
下げ潮止まり1時間くらい前で、ゆるやかに流れていていい感じ。
仲間によると「今日はアタリが少なく、スズが鳴ってもなかなか食い込まない」と言う(>_<)
今回はオイラもスズを購入してきて、キャスト後の竿先にセット(*^^)v
う~~ん、投げ竿にスズを付けての待ち釣りなんて何十年振りだろ~~~~(?_?)
キャストして15分くらいしたらスズがチリリンと鳴った(-_☆)
しかし、その後は音沙汰ナシで巻き上げてみると、ハリからはみ出している部分のミミズが全てなくなっていた。
おそらくハゼの仕業だろう。
その後、仲間のスズが鳴り響き、セイゴを1匹追加。
う~~ん、羨ましい~~(;一_一)
やはりアオイソメじゃないとダメなのかな~~~~?
17時30分頃に仲間が撤収し、仲間の釣果はセイゴ2匹。
その後は一人寒さに耐えながらの釣り。
ルアーと違ってキャストして、ず~~~っと待っているだけなので、動かないから寒い(>_<)
18時10分頃にチリリンとスズがなり、いきなり竿が持っていかれそうになり、あわてて竿を持ったところ全然重みがない(?_?)
巻き上げるとなんとハリス切れ~~~(>_<)
前回に引き続き、今回も無念のハリス切れ~~~(@_@)
今回はハリス4号だったのに、いったい何がかかったのだろうか?
やっぱりコイかな~~~、それともシーバスで歯で切られたのかな~~~、まさかこんな上流にエイなんていないだろうし~~(?_?)
2回連続のハリス切れで悔しいので、次回また仕掛けを考えてリベンジだ~~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記です。 | トップ | 雑誌の入荷です。 »
最新の画像もっと見る