つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

お客様の釣行記です。

2012-02-26 22:02:55 | 釣行記
F氏の隅田川釣行

2月25日(土)夕方、ちょろっと隅田川にシーバス狙いで出撃!
仲間が前日の金曜日の下げ始めからチャレンジしに行ったら、バチ抜けでゴカイがわんさか流れてくるけどシーバスはノーヒットだったそうな。
土曜日は満潮が19時30分くらいなので、下げ始めからの釣りは晩ご飯に被るから、18時前から釣りスタート~ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~ シュ!!
水位は十分な高さになっていたが、当然ながらまだ潮が上げているのでルアーは上流に流されて行く。
レンジが浅いルアーばかりローテーションするもヒットどころかアタリもナシ(T△T)
19時近くなると潮の流れが緩やかになり、キャストする橋げた付近は上流側に流れて行くけど、足元は下流側に向かって流れ出した。
すると水面に何やらサヨリみたいのが数匹泳いでいるのが分かる(?_?)
よく見るとそれはゴカイでした(-_☆)
超~久々にバチ抜けに遭遇(*^^)v
こりゃ~ボイルでも始まるかな~~と期待してペンシルベイトのタダ引きを繰り返すも沈黙( ̄□ ̄;)
ちょうど自分のポジションの右手にちょっとしたワンドがあるんだけど、そこにはゴカイがわんさか集まり始めて、まるで通勤ラッシュみたいな感じ(^_^.)
昼間の雨で水温が下がり、シーバスくんは深いレンジにいるのかな?とシンキングミノーに変えても釣れるのはバチのみヾ(ーー )ォィ
そう言えば以前にも荒川河口でバチ抜けに遭遇したけど、あの時はボイルがあるにもかかわらず全くルアーでは釣れなかったな~~ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
潮止まり頃に「晩ご飯だから早く帰って来い」メールが来たので、バチに後ろ髪を引かれながらも試合終了になりました(T_T)
今回も完封負け~~(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホッ
ちょうど帰る頃に仲間が到着し、選手交代したけど、その後「釣れたよ!」メールが来てないので惨敗だったかな(;一_一)
でも、バチ抜けなんて懐かしくて、ルアーに引っかかってきたゴカイをマジマジと眺めてしまったよ(^_^.)
ゴカイが絡み付いてきたルアーは脂ぎってネトネトしてるんだよね~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌の入荷です。 | トップ | リプライの紹介です。 »
最新の画像もっと見る