つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2023-03-18 21:55:02 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様のヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

3月17日(金)、
御宿岩和田港の太平丸から
今シーズン2回目のヤリイカに出撃。

サバとのリレー船は終了し、
朝からヤリイカ釣り(-_☆)

気合い十分で港に到着すると
予報よりも風が強い。

停泊してある太平丸の上下動が大きい。

出船するとポイントまで揺れる揺れる(>_<)

釣りしてても風があるし、
ウネリが高くてイカのバラシ多数。

おまけにシャークアタックも数回あり、
またもオモリを3ケロスト・・・

ゆっくり巻き上げるとサメに取られるし、
スピード上げて巻き上げると、
イカが身切れしてバラしてしまう
最悪のパターンで、
結果は12ハイ。


周りの人も苦戦してたようで、
帰港後に話すと似たような人ばかり(^_^;)

前回が凪のイカ釣り日和で快釣だったので、
次回もそんな日を期待したいけど、
これからの時期は風が出やすいんだよね~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップR(P60)(レーベル)... | トップ | バサー(つり人社)が入荷し... »
最新の画像もっと見る