つりやまブログ

つり具やまだのブログです。
ルアー等の入荷情報、新製品情報、
釣行記を掲載します。

F様の寒サバ&ヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

2024-03-11 23:20:53 | 釣行記
お客様の釣行記です。

F様の寒サバ&ヤリイカ釣行(御宿岩和田港、太平丸)。

3月9日(土)、
御宿岩和田港の太平丸から
寒サバ&ヤリイカ釣りに出撃!

前回はヤリイカのワースト記録を塗り替え、
初のボウズになってしまったのでリベンジ!

相変わらずサバは朝から入れ食いで、
今回はいいサイズのみキープすることに(`・ω・´)

フラッシャーサビキのハリ数は4本で
手返しをよくするためにカエシを潰して
バーブレスにしてみた。

時々、小型が混じるけど
バーブレスだからリリースが楽(^◇^)

今回もマサバとゴマサバが半々くらいで、
十分に釣れたので
後半のヤリイカ釣りに期待大(#^.^#)

しか~~~し、
後半のヤリイカに移動するころから風が強くなり、
移動中は波しぶきが凄いからキャビンに避難(>_<)

暫く走ってポイントに到着するも、
またしてもサバサバサバで
仕掛けが落ちていかない(T △ T)

やっと仕掛けが落ちても
ボトムで釣れるのもサバ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今回もサバの猛攻に勝てずに
ヤリイカを釣ることはできなかった(T △ T)



ヤリイカ釣りって
こんなに難しかったけかなぁ~~~~(?_?)

いつになったらヤリイカが釣れることやら( ̄◇ ̄;)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトムアップの注文書が届き... | トップ | 鱒の森(つり人社)が入荷し... »
最新の画像もっと見る